見るだけじゃもったいない!せっかくなら好きなことを好きなだけ楽しまなくちゃ!

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

2/8、
1日で資格が取れる✨
ハーバリウムディプロマレッスン

おふたりにお越し頂きました♡♡♡
楽しかったですね~ヽ(*´∀`)ノ


はじめましてさん、ハーバリウムを作るのも初めて✨
「どうせ作るなら、体験レッスンだけじゃ、きっと止まらなくなりそうだったから(笑)!!」
と、資格を取得しにいらして下さいました💕


イメトレをされたそうで、お花選びが早い!!
もう、完全に1本目から好みが似ていてテンション上がりました(笑)
.
応用のきく四角ボトルでは、2本とも基本のサンドイッチ!!
お揃いが可愛い~💕
実の浮き感に戸惑いながら、頑張りましたね~☆d(´∀`*)


ウイスキーボトルは、配置が上手!!
一度もじゃもじゃを入れすぎて、大変なことになりかけましたが(笑)
修正して透け感ボトルが完成しましたね~!!
このウイスキーボトル、プレゼントにしてしまうそうなんです🎁
もったいない~✨
絶対喜ばれますね💕

そして最後の難関ネコボトル(笑)
この世の終わりがやってきてしまい、お手伝いさせて頂きました(笑)
お色選びが上品で素敵ですよね~✨


昨日に引き続き、金沢からいらしてくださっている方
「今日は、普段絶対使わないピンクを使います!!」
と、宣言通り(笑)
全体的にダークな落ち着いたお色が好みが出てる~(笑)


四角ボトルは、枝ものアレンジとバラの一輪挿しにチャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧
「とっても難しいということが、良く分かりました!!(笑)」
と、仰っていました♡♡♡

上品に見えるハーバリウムには、透け感が欠かせません!!
しかし、この透け感を出すにはポイントが✨
最後には、ウイスキーボトルをご追加頂き、ハーバリウムを満喫して頂きました♡♡♡
そして来週またジュエルソープですね✨
楽しみにしております♡♡♡

2/8、
ボンボンリースハーバリウムレッスン

香港からいらしてくださいました✨
英語レッスン~(笑)


旧正月を利用して、東京にお住まいのご姉妹のところへ
遊びにいらっしゃったそうです✨
「香港には、こんなに可愛いレッスンはない!!
日本の方が面白いお花のレッスンがたくさんあって楽しい💕」
と、喜んで頂きました♡♡♡


生花を使ったフラワーアレンジメントレッスンにも
ご参加されたりしていて、お花選びが早い~🌸
カラフル可愛い✨
春と夏を意識した色合いが素敵なんです♡♡♡


最後に結んだ、ゴールドのリボンに大興奮!!(笑)
今日1番楽しかったのが、リボンだったらどうしよう~なんて笑っちゃいましたね(笑)

なかなか普段のレッスン内容を英語で伝えるのは難しい~🤣
翻訳機能、大活躍でした(笑)

Thank you for fun time 💕
Please come and visit again!!

 

HARU COLLE 認定 クリスタル・アートリウム®

たくさんのお問い合わせをありがとうございます!
どうなっているのか、気になって仕方ないですよね!!(笑)
アンドエスでは、3月よりレッスンスタート♬
日程調整も行っておりますので、お気軽にご連絡下さいね♡♡♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

すみれマルシェお教室オープン1周年記念のお祭り!
2/16(土)、17(日) 11:00~18:00
可愛いハンドメイド作品が大集合!
どなたでもお越し頂けます♡♡♡

アンドエス 花材・材料ショップ
ボタニカルタンブラー 手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧