いつも人を呼べるお部屋に♡きれいが持続するハーバリウムの魅力

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

11/22、

ハーバリウム体験レッスン♡♡♡

4名様にお越し頂きました♡♡♡
クリスマスボトルがいっぱいヽ(*´∀`)ノ


いつもお越し頂いてるおふたり
クリスマスアレンジが素敵なんです♡♡♡
モケモケと(笑)
ゴールドとグリーン。
そして赤とくればもうクリスマス(笑)
シナモンのウッディな感じが可愛いですよね💕
スタッキングボトルは、黒のあじさいをメインに、ワインレッドのモケモケを組み合わせた
大人のアレンジ✨
最後の四角ボトルはどうなるかな~と思ったら…さらに大人ゴージャスなクリスマスアレンジ!!
並べて飾りたい♡♡♡


もうおひとりは、
「クリスマスツリー出すのがめんどくさいからハーバリウムで(笑)」
なんて仰っていたのですが、安定のくすんだ色使い(笑)
丸ロングボトルを2本並べて飾りたいと、お揃いの雰囲気で仕上げられました💕
「色合いがクリスマスにならない(笑)」
そんなときは、リボンのお色で差し色をプラス!!✨
リボンを変えれば、お正月だって飾れちゃいます♡♡♡
スタッキングボトルは、この枝もの使いをされた方は初ですね!!(笑)
「なんかもったいない(笑)」
と、ぐるっとボトルにアレンジされていらっしゃいました✨
ポイントのオレンジと、くるくるのプラチナがいい仕事してる~☆d(´∀`*)


いつもお越し頂いてる方と、はじめましてさんのご友人
おふたりは、以前生け花をされていたそうで!!
初めてでこのクオリティは凄い♡♡♡
ささっと手早く、とっても上手に作られていらっしゃいました!!
「推し面が分からない(笑)」
なんて、仰っておりましたが、
推し面が分からないのはどこから見ても可愛い証拠✨
透け感のバランスもとっで上手な方でした(๑•̀ㅂ•́)و✧


クリスマスアレンジハーバリウム🎄✨
そしてバラと葉っぱくるくるの高見えハーバリウム🍀
類は友を呼ぶというか、この方も私と同じ直感型(笑)
ハーバリウムの資格もお持ちなのですが、花材を買うのが大変!!と、遊びに来てくださっています✨

バラを入れる時に、どきどきしましたね~(笑)
私も少しお手伝いをして、無事に葉っぱくるくるボトルが完成♡♡♡
お高い(笑)
上品なハーバリウムはたまらないですね(笑)
球ボトルは、モケモケとポアプランツを組み合わせて✨
配置の難しいボトルも、可愛く仕上がってますね~♡♡♡
来月は、お姉様とまたお待ちしております💕

いつも楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
& S (アンドエス) ホームページ

& S ハーバリウムディプロマお持ちの方 限定ショップ
パスワードが届いていない方はご連絡下さい💌

& S 花材・材料ショップ
ボンボンリースハーバリウム 手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧