秋の休日は、いつもと違うものづくり体験を。お花に囲まれて楽しむ習い事♡

こんばんわ!
& S すみれです♡

9/14、
ハーバリウム体験レッスン

3名様にお越し頂きました✨
個性的でカラフル!!
楽しかったですね~😍


お友達と一緒にご参加下さった2度目ましてさん
「前回作ったハーバリウムをすごく気に入っていて、
楽しかったので来ちゃいました💕」
と、1年ぶりにお会いしましたね✨
白い恋人イメージの四角ボトルが、
すっきりシンプルに透け感があってとっても私好み~💕

ウイスキーボトルは、
長い花材をくるっと丸めて入れる作戦で、私も新たな発見が!!
小さいボトルだからと言って、
花材は絶対に小さくする必要はないんですよね✨
「1年ぶりで全然作り方忘れてる~🤣」
と、仰っておりましたが、
また素敵なアレンジが完成して嬉しかったです♡♡♡


お友達はハーバリウムはじめてさん
細かい花材を組み合わせたアレンジを頑張りましたね~😊
こう見えて、
全員3名様のハーバリウムボトルには松ぼっくりがいるんですよ~♡♡♡

鮮やかなお色を組み合わせたハーバリウムは、
まるでお着物のようですよね💕
ウイスキーボトルの幅感に少々苦戦しながらも、
お部屋に置いたら元気になれそうな
フレッシュなオレンジとグリーンが素敵なんです!!
小花の花束もポイントにいい仕事してますね😍


いつもホームページを見てくださっていた、はじめましてさん
「ハーバリウムずっと気になっていて✨作れて楽しかったです💕」
と、お花に囲まれた癒しの時間を楽しんで頂きました♡♡♡

選ばれたお色が完全に私の好み~😍
ふんわり大人な雰囲気が、優しげなお人柄を現しているようですよね💕

ウイスキーボトルでは、
完成と思いきやそこから沼にハマってしまうという🤣
くるくるもじゃもじゃの花材は、
とっても使いやすくて便利な反面、
一度こじれると大変なことになりやすいんですよね。
最後の最後は私もちょっとお手伝い✨
楽しんで頂けて嬉しかったです😍
またぜひお待ちしておりますね💕

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

 

レジンアートデコール♡♡♡
フレームアートで作るリースアレンジ🍁

昨日いらして下さった方の
リースアレンジが完成致しました💕
さっそくご紹介♡♡♡

実りの秋色が素敵なボタニカルリース✨
細かい花材の組み合わせがたまりません😍
くるくるもじゃもじゃが大活躍ですね!!


とっても丁寧に花材を選ばれる中、
「こんな物も合いそう~」
と、お手元にぽろぽろ花材を置く私🤣
その中で、最後の最後に置いたくるくるがどんぴしゃ大ヒット!!
大きなお花の隣や、きれいな形のお花の近くに
こういったくるくるが入ると、
途端にアレンジはお高く上品に仕上がります✨

お花を目の前にしていると、本当に癒されますよね♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ボンボンリースハーバリウム手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧