植物と暮らす。心地よい暮らしを身近にするためのハーバリウムアイディア11選!

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

9/2、

ハーバリウム体験レッスン in 池袋コミュニティカレッジ

9名様にお越し頂きました♡♡♡
皆様、ハーバリウム初めてさんなんですよ~!!
本当に素敵なハーバリウムボトルばっかりなので、 見てみて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✨

池袋コミュニティカレッジは、
JR池袋駅直結 西武池袋本店 別館8階にあるカルチャースクール。
アンドエスのレッスンは会員でない方にも、どなたでもご参加頂けるレッスンです!ハーバリウムレッスンとジュエルソープレッスンを不定期で行っています♡♡♡

ご年配の方から、お友達同士。 夏休みの自由研究にも!!
いつも以上にご用意させて頂いた花材の山に たくさん悩まれたと思いますが(笑)
とっても楽しんで頂けて嬉しかったです♡♡♡

「ハーバリウム、気になってたけど なかなかきっかけがなくて…」
そんな方はぜひアンドエスへ♡♡♡
基本から丁寧にレッスンしておりますので、 きっとお好みのハーバリウムをお作り頂けます。
透け感を重視した、上品で飾りたくなる!!
お友達やご家族に自慢せずにはいられない(笑)
大人のハーバリウムをご提案しています♡♡♡

 

9/2、

ハーバリウム体験レッスン

3名様にお越し頂きました♡♡♡
ミラートレーで遊ぶの巻(笑)
とっても素敵なハーバリウムが完成しましたよ~♡♡♡


お友達同士でご参加頂いたおふたりは、 なんと高校生!!ฅ(º ロ º ฅ)
アンティークな色合いがお好きとの事で、 とっても渋い(笑)←
大人な色合いのハーバリウムをプレゼント用にお作り頂きました♡♡♡


ピンクとプラチナの枝ものを使った四角ボトルが シンプルでたまらない~♡♡♡
ウイスキーボトルには、花束をアレンジ💐
また、シナモンに枝ものを差し込むという柔軟な 発想もとってもユニークで楽しい!!
本当にプレゼントしちゃうのかな~(笑)
もったいないな~(笑)


もうおひと方は、ハーバリウムを極めたい!!と、 今日は特に計算された美しさを重視。
ただボトルに入れただけでは浮いてしまう花材を、
とこで止めるかたくさん頭をフル回転して作って頂きましたヾ(*´∀`*)ノ(笑)
これが上手に使って作れると、
ハーバリウムは、さらに楽しくもっと透け透け!!(笑)
に、 作りたくなるんですよね♡♡♡
繊細な固定が楽しい~♡♡♡


そこへ、私の大好きな葉っぱくるくるが 組み合わさるともう好み全開に(笑)
大人のハーバリウムアレンジの完成です♡♡♡
今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

 

関連記事一覧