やみつきの楽しさ!アンティークパーツづくりが面白いオルモルブロンズドレ

こんばんは!
& S すみれです♡

オルモルブロンズドレ

12/5、アンティークパーツづくりが楽しい
オルモルブロンズドレディプロマレッスン。
約2年ぶりにお会いしたお客様💕
楽しかったですね😊

1日で平面と木箱アレンジをお楽しみ頂く、時短バージョンのディプロマレッスン。

池袋にあったお教室でお会いした以来、
約2年ぶりくらいだったのですが、
全然お久しぶりな感覚がなくてお話も止まらず楽しかったですね😂

グルーデコを作られている方で、
「自由自在に曲げられるって、何を使っているのか知りたくて💕」
「ミニ香水瓶が家にあるので、この木箱に入れたらちょうどいいと思って🥰」
と、仰っていましたね♡

このオルモルパーツ達は、アレンジの幅がとにかく抜群。
同じパーツを使って左右対称にしたり、
大きなパーツと小さなパーツを重ねたり。

アレンジの選択肢がたくさんあるので、
パズルのようにこうでもない、
あぁでもないと悩みながらパーツの組み合わせを決めていくのがまた楽しい。

木箱アレンジでは、
リボンのスワッグも一緒にお作り頂いたのですが、
「このリボン可愛い😍これを添えるだけでもういい💕」
と、喜んで頂けてとても嬉しかったです♡

実はこのリボンスワッグは、私のずぼらなところが満載🤣
簡単に可愛いアレンジが作れてしまうワンポイントスワッグ♡

お話も止まらず、
本当にあっという間に終わってしまった本日のレッスン。
「なんか久々にものづくりを楽しんだな~って感じで
相変わらず先生の悩ませる感じも楽しかったです😂」
と、仰って頂けて幸せでした♡

楽しいお時間をありがとうございました♡

アンティークパーツづくりが楽しい、オルモルブロンズドレ

オルモルとは、
18世紀頃から登場した金メッキ技術と、その装飾の事を指します。
フランス語ではブロンズドレと呼ばれ、
真鍮や銅といったゴールドの金属や金でめっき加工された装飾のこと。

どんなときもポジティブに賢く生きる物語の主人公に憧れた、
現代とはかけ離れた異国の暮らしぶりや風景。
物語に出てくるクラシックなファッションや手作りのお菓子、カントリーなインテリア。

なんでも自分たちで作り、
一日一日を大切に暮らす丁寧でシンプルな暮らしには、心豊かに生きるためのヒントが詰まっています。

そんな憧れのインテリアを手作りで。
お部屋を素敵に演出してみませんか。

シリコンモールドで作ったパーツと一緒に
木の素材感を活かしたオブジェ、
リネンやアンティークレース、ファブリックなどを組み合わせて
自然のぬくもりを感じるナチュラルなインテリア雑貨を作りましょう。

オルモルブロンズドレは、
石膏は一切使わずに作るため柔軟性があり、
曲げる、切るなどの変形ができるところがとってもユニーク。

出来上がったパーツ達はとっても軽いので、
ブローチやかごバッグへアクセサリーパーツとしての応用も可能。

さらに作ったパーツには、
カリグラフィーなどのおしゃれな筆記体文字を書き込む事も出来ちゃいます!

オルモルブロンズドレレッスンは全て、
・お教室にお越し頂く「対面レッスン」
・LINE無料ビデオ通話を使用しての「オンラインレッスン」
2種類をご用意。

なかなか遠くに住んでいるでの教室まで行けない…
そんな方にも安心のオンラインレッスンです。

オンラインレッスンの流れ
①レッスン当日までに、お教室のLINEをご登録頂きます。
②レッスン時刻になりましたら、無料ビデオ通話にてレッスン開始
※私はipadを使用しています。

LINEアプリをお使いの方でしたら、どなたでも簡単にビデオ通話が可能です。

なかなか遠くまでお出かけできない方にも嬉しい、オンラインレッスンもご用意。
ご自宅の慣れた環境で、
一緒にお話ししながら素敵なアレンジづくりを楽しみましょう。

オルモルブロンズドレディプロマレッス

シリコンモールドで作ったパーツと一緒にと
木の素材感を活かしたオブジェ、
リネンやアンティークレース、ファブリックなどを組み合わせて
自然のぬくもりを感じるナチュラルなインテリア雑貨を作りましょう。

【 所要時間 】 約3時間
10:00~13:00を基本に全2日間のレッスンとなります。

【  レッスン内容  】
1日目、木製オブジェ     木枠部分にホワイトシャビー加工+リボンモチーフづくり
2日目、木製オーバルボックス ブラックアンティーク加工

どちらも作成したパーツとレースやリボンを組み合わせて、
オリジナルアンティーク雑貨を作成します。

【 レッスン料金 】 33,000円(税込み)
※ディプロマ代 5,000円込み
※対面レッスン、オンラインレッスンどちらも同金額です。
※材料、修了証発行込み
※モールド2種のプレゼント付き(絵柄はランダムとなります)
※オンラインレッスンの場合、必要な材料はお客様のご自宅へ着払いでのお届けとなります。

ご受講後は、
オルモルブロンズドレ認定講師として、
レッスン開催が可能になり、同時に販売も可能になります。


📝オルモルブロンズドレ
・ディプロマレッスン
事前に材料をご郵送させて頂くオンラインで、
時短バージョンの1日でご受講を頂く事も可能です。

来年1月までの限定レッスン✨
一緒にお話しながら、
スマホを使ったオンラインにて素敵なアレンジづくりを楽しみましょう♡


▶お教室のLINE→savon_12


#ハルルナーナオルモルブロンズドレ #ハルルナーナ
#アンティーク #フランスアンティーク
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #真鍮
#ヴィンテージ #シャビーシック
#アンティークレース #木箱 #カリグラフィー
#アーティフィシャルフラワー #プリザーブドフラワー
#シルクリボン #リボンスワッグ
#宝箱 #宝石箱 #香水コレクション
#東武東上線 #懐かしい

関連記事一覧