何から揃えるべき?「固まるオイル」で作るクリスタルアートリウム♡

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

ハルコレ認定
クリスタルアートリウム♡♡♡

固まるハーバリウムオイルは、
たくさんの種類のものがどんどん発売されています!
いいところも悪いところもそれぞれ特徴がありますね。

クリスタルアートリウムは、とにかく安全性重視!!
私はお肌が弱いのに、
手袋をしながら作業するのが苦手だったり…
(ただのわがまま🤣)

マスクやゴーグルをしていても、
暑くて早く取りたくなったり…
(ただの暑がり🤣)

うっかりオイルが肌に着いてしまって
かぶれたり、手荒れしてしまうこともしばしば。

そんな私でも安心して可愛いアレンジを作れるのが、
ハルコレさんから発売している、クリスタルアートリウムオイル✨

クリスタルアートリウムを作るには、
「花材」と「オイル」は欠かせないのですが、
一般には販売がなく、
認定講師でないと購入出来ないとっても貴重なオイルなんです。
最大の特徴はその「透明感」のひとことにつきます💕

クリアなんてものじゃない!!
驚きの透過を体験すると、
作られた皆様は、本当に目がきらきら✨
また、オイルには安全シートもきちんとついてくるので、
飛行機での輸送も安心です♡♡♡

⭕アンドエスのクリスタルアートリウムレッスンは、
認定レッスンと体験レッスンの2種類

🧡認定レッスン
3種類のクリスタルアートリウムを作成
オイルについてしっかり学んでいくテクニカルデザインコース。
実験と研究好きの私は、現時点で7種類の固まるオイルを試しております。
「何がどういいの?」
「結局どれがどうなの?」
そんな疑問にも私なりの経験をお話します💕

🧡体験レッスン
花材もりもりバージョンとライトバージョンの2種類を作成

「認定まではいらないかな…」
そんな方にも、体験レッスンでぜひ
クリスタルアートリウムの透明感を実際に見て頂きたいです✨

また、大人気のライトバージョンは、
体験レッスンでのみお作り頂けますが、
認定レッスン時にお渡しさせて頂くテキストに
作り方は掲載されておりますので、
認定レッスンご受講後はどなたでもお作り頂くことが可能です💕

⭕クリスタルアートリウムレッスン日程

7/7(日)10:00~12:30 体験レッスン
7/10(水)10:00~12:30 体験レッスン
7/20(土)10:00~12:30 体験レッスン 満席
7/28(日)10:00~14:00 認定レッスン
8/3(土)10:00~14:00 認定レッスン
日程調整は、お気軽にお問い合わせ下さいね✨

 

 

7/3、
リボンリース+保湿クリームレッスン♡♡♡

仲良しのおふたり💕
久々にお会いして楽しかったですね~😊


山盛りのリボンを見て、
「どうしたらいいか、全然分からない🤣」
「方向性が難しい~」
と、たっぷりお悩み頂きました💕
どのレッスンも悩みまくるお教室、アンドエスです😍
たくさんの中から選べるって、大変だけど楽しいんですよね!!


リボンのお色を選んで頂いたあとは、
ひたすら単純作業!!
のんびりとお話しながら、頑張りましたね~✨
「だんだんどの色使ってるんだか分からなくなってきちゃった!!」
と、さらにちょこちょこ色が増え😂
合計12色ものリボンを使って頂いちゃいました💕


リボンリースを作る作業に疲れた頃、
続いて保湿クリームづくり✨
肌の弱い私がヘビロテしている手づくりクリーム💕
お教室の中がいい香りになって癒されるので、
リボンリースづくりの後半戦はリフレッシュ✨

香りも50種類以上の中からお選び頂くので、
「だんだん香りが分からなくなってきたけど、やっぱり葉っぱ系が好き~💕」
と、パチュリやバンブーにレモンを加えて爽やかに✨


もうおひとりは、
ラズベリーにエスティーローダーと、
最近私のお気に入りのナイトバランジングがいい感じ!!
とっても伸びの良い、しっとりテクスチャーのクリームの出来上がりです♡♡♡
ひじやかかとなどなど、たっぷり使って下さいね💕

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

🌸1日限定!!
ボタニカルキューブストラップづくり
7/28(日)14:00~17:00
ストラップをおふたつお作り頂けます。
ご使用頂くオイルはクリスタルアートリウムオイル!!
この日だけのスペシャルレッスンです✨
時間内であれば、お時間はいつでもOK!!
詳細はこちら

アンドエス 花材・材料ショップ
ボタニカルキューブストラップ手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧