ハロウィンやクリスマスアレンジも自由に楽しめる!手づくりハーバリウム

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

10/20
大人気ハーバリウム体験レッスン♡♡♡
花材が浮かない仕組みが分かる!空間静止アレンジレッスン

3名様にお越し頂きました♡♡♡
透け感がたまらない~ヾ(*´∀`*)ノ

体験レッスン、2度目ましてさん
「今日は、ハロウィンとクリスマスのハーバリウムを作りたいと思います!!」
との宣言通り、とっても素敵なハーバリウムを作られましたよ~💕
このクリスマスボトルは、プレゼントしてしまうそうです!!
先日いらして頂いた方が作られたしずくボトルのハーバリウムを参考にされておりました✨
なかなか配置の難しいボトルに苦労しながら、頑張りましたね~☆d(´∀`*)
そして!!
最後に作られたバラの四角ボトルが高見え~♡♡♡
「初めてこんなに透けてるボトルを作れました💕」
と、嬉しいお言葉も♡♡♡
透け感のあるハーバリウムは、
大人ならではの色合いと引き算が大事ですよね~♡♡♡

体験レッスン、初めましてさん
ワークショップで1本作られた事があったそうですが、本格的に3本作られたのは初めて💕
四角ボトルの青いニゲラさんをポイントにした枝ものアレンジがたまりません(笑)
ウイスキーボトルは、横幅がある事で上がる難易度に、
「難しい!!(笑)」
と、仰っておりましたが、枝を入れ込み(笑)
さらに、入れ込み(笑)
葉っぱもすずっと頑張りましたね~(笑)
体験レッスンは、何度でもご参加頂けます♡♡♡
またお待ちしておりますね~✨

空間静止レッスンの2度目ましてさん
クリスマスも近いので、基本の空間静止でリースアレンジ🎄⭐
そして、上品なバラの一輪挿し🌹✨
さらに、ボンボンリースハーバリウムの3種類にチャレンジ頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと難しいバラの一輪挿しも、すんなり~💕
ボンボンリースハーバリウムは、花材が取れてしまうというハプニングも(笑)
再度固定し直して、バッチリ可愛い仕上がりになりました♡♡♡
慣れてくるとススッと入れられるようになるのですが、かすみ草や葉っぱ系アイテムを
組み合わせてあげると、また雰囲気が変わって可愛いです(๑’ڡ’๑)♡

楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

西武池袋 別館8階
池袋コミュニティカレッジ
11/10(土)10:30~12:30 ハーバリウム体験レッスン
📞03-5949-5483
お申し込みページはこちら
年内ラストです💕

詳細・お問い合わせは、
& S (アンドエス)ホームページ
https://andsumire.com/

& S ハーバリウムディプロマお持ちの方
限定ショップ

パスワードが届いていない方はご連絡下さい💌

& S 花材・材料ショップ
ボンボンハーバリウム手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE➡️savon_12

関連記事一覧