今強く求められているのは、自分の個性を光らせてくれる、私だけのものづくり。

こんばんは!
& S すみれです♡

11/27、
ボタニカルディフューザー
フレームアート認定レッスン
アゲートスライス認定レッスン
ビジューソープ認定レッスン

夏に静岡にお引越しをされたいつもお越し頂いている方が、
1日まとめてレッスンにお越し頂きました✨
頑張りましたね😊


もうこの方との出会いは約3年前。
私がまだ会社員として働きながら
有給を使ってワークショップをしていた頃。
そんなお話もさせて頂きつつ、趣味の話にも花が咲きましたね💕


「ブルーも入れたいけれど、
やっぱり長くお部屋で飾るからグリーンかな」
「オレンジは絶対入れたい」
「シナモンの配置が上手くいった~」
と、もりもりの花材アレンジを楽しんで頂きました。


最近、とてもお気に入りのお花の本があり、
お写真を一緒に開いて撮らせて頂いているのですが、
このページのグリーン×ホワイト人気がすごい😍
お教室をしていると好みの似た方が集まりますが、
皆様このページを選ばれますね。

引き続きビジューソープ認定レッスンの画像もご紹介させて頂きます💕

 

 

11/27、
ビジューソープ認定レッスン

午前中の、
ボタニカルディフューザー
フレームアート認定レッスン
アゲートスライス認定レッスンに引き続き、
いつもお越し頂いている方💕


本日のキーワードは、
「愛(Love)が重い🤣」
濃い色にしたいとお作り頂いたパープルとピンクが、
後から見ると予想より濃くて重たい🤣
と、笑いながらのお写真撮影となりました。


最近琥珀のような茶色の色づけに
チャレンジされる方が多いのですが、
本日は、グラデーションレシピで茶色と青の組み合わせ!
これ、めちゃくちゃ可愛い~😍

順番に層にしながら作るレイヤーは、
感覚的に慣れが必要なレシピ。
「これ、プレゼントにあげようと思っていたけど、
めちゃくちゃ可愛くて無理になりました」
と、お気に入りをお作り頂けて嬉しかったです💕


ホイップソープでお作り頂いたくすみピンクや、
ソープバーのオレンジも本当にたまらない。
作業も手早く、見ていて安心な方なので、
素敵なアレンジをお作り頂けてとても嬉しかったです。

リボンリースやお花のあのレッスン、
石膏のテクスチャープラスターレッスンなどなど
可愛いものを研究と実験を繰り返してお待ちしておりますね。


長時間レッスン、本当におつかれさまでした💕
アゲートスライスとフレームアートは、
完成次第お送りさせて頂きますね。
楽しいお時間をありがとうございました♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ボタニカルディフューザー作り方テキストはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧