• HOME
  • ブログ
  • 2019年11月 , others
  • おしゃれだけど派手すぎない。クリスタルアートリウムで作るガラスツリーで冬のインテリアを始めましょ♡

おしゃれだけど派手すぎない。クリスタルアートリウムで作るガラスツリーで冬のインテリアを始めましょ♡

こんばんは!
& S すみれです♡

11/28、
クリスタルアートリウム認定レッスン
ガラスツリーレッスン

いつもお越し頂いている方が
2種類のレッスンをご受講下さいました✨


「なかなかまとまったお時間が取りづらい」
とのことで、2日間に分けて行った
クリスタルアートリウム認定レッスン。

気温が低くなると、
クリスタルアートリウムオイルは
固まるスピードがのんびりになるので、
ちょうど良かったかもしれません😊
せっかくなので、気になっていらっしゃった
ガラスツリーも一緒にお作り頂きました。


このガラスツリーは、
すでにハルコレさんの方でも完売したお色が出ており、
人気の高さを伺い知ることができますね。
なんてったってこの可愛さ💕

本日は、オーナメントのトーンを合わせて
思いっきりクリスマスアレンジをお楽しみ頂きました。
一緒に作るカプセル型のまんまるオーナメントも、
真っ赤な千日紅をポイントに可愛い仕上がりに。

カーテンレールに
S字フックを使って吊るしたり、
ドアノブや、壁にかけても可愛いんです。
もちろん、置型にしてそのまま置いておくのもおすすめです。


クリスタルアートリウムは型から出す際に、
初めは苦戦してしまったりするのですが、
これが慣れてくると不思議とするっと作業できるようになります✨
ご自宅でも素敵なアレンジを作って下さいね💕

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

 

11/28、
ハーバリウム体験レッスン
2本作れるコース

2度目ましてさんと、はじめましてさんの
おふたりにお越し頂きました✨
楽しかったですね😊
おふたりともネコボトルを気に入って頂き、
それぞれお好みのアレンジをお作り頂きました。


2度目ましてさんは、約1年ぶりの再会でしたね。
とっても楽しい方なので、すぐに思い出しました。
前回作られたハーバリウムをとっても気に入って下さり、
LINEのアカウント画像として使って頂いていて本当に嬉しかったです。

本日もプレゼント用に
ハーバリウムをお作り頂いたのですが、リクエストが濃いグリーン。
「そんな花材ないよな…と思ったら、先生のところいっぱいあった🤣」
と、笑っていらっしゃいました🤣
グリーン大好きなので、ついつい揃えちゃうんです。


青まみれのネコボトルは、お嬢様へのプレゼント。
完成してみたら、表も裏もどちらも可愛い仕上がりに💕
気分で向きを変えて、ころころ楽しめますね。

ネコボトルを2つ作られたはじめましてさんは、
お友達と自分用に作られました。
「このボトル小さいけれど難しい」
と、仰いながら、花材にも悩んできらきらクリスマスを意識した仕上がりに。
きっと喜んで頂けますね😊


あっという間の2時間、
なんだかとっても癒されました💕
明日は久々のお休み。
ゆっくりのんびり私もリフレッシュします。

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧