シックで大人っぽいニュアンス色。洗練されたくすみカラーも得意♡ビジューソープレッスン

こんばんわ!
& S すみれです♡

9/7、
透明感がすごい✨
ビジューソープレッスン💕

体験レッスン、認定レッスン
おふたりにご参加頂きました😍
楽しすぎましたね!!


ビジューソープレッスンは、
体験レッスンと認定レッスンを
同時に開催出来るのが楽しいところ💕
体験レッスン内容を一緒に作ったあとに、認定レッスンの方は、
そこからさらに5種類のビジューソープをお作り頂きます♡♡♡


体験レッスンのはじめましてさん。
とっても可愛い方でした😍
ご自宅でグリセリンソープを使った
石けんづくりをされていらっしゃるそうなのですが、
「なかなかきれいなグラデーションが作れない💦」
と、レッスンにお越し下さいました💕


青好きさんということで、
いろいろな青を使って4種類の
ビジューソープをお作り頂きました♡♡♡
丁寧なお手元だったので、見ていて安心😊
「習いごと教室に来るのが初めてなんです!!」
と、仰っていたのですが、
楽しんで頂けて嬉しかったです💕
優しい色づけが、人柄を現していますね~!!


また、いろいろ素朴な疑問も解決したようで🤣
グリセリンソープは、
雑に作って可愛くなります!!←言い方🤣
でも!!
そこをほんの少し工夫するだけで、
いっきにおしゃれな高見えアイテムに変身するんです💕


色づけにこだわるアンドエス
そして、実験と研究好きのアンドエスだから
お伝えできるビジューソープレッスン✨
ラップを不要にしているというのも、
面白い実験と研究の結果です😍

ご自宅でもまたいろいろ作って
遊んでみて下さいね♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

9/7、
ビジューソープ認定レッスン♡♡♡

とっても楽しい3度目ましてさん♡♡♡
午前中の体験レッスンに引き続き、
ビジューソープ認定レッスン内容もお楽しみ頂きました😍💕
カラフルいろいろなお色が可愛い!!


「初めてチャレンジすることは、なんでも楽しいですね!!」
と、今まではお花関連の
レッスンにご参加頂いておりましたので、
石けんづくりは初!!
それでこのクオリティ✨
素敵すぎます💕

とっても作業が手早い方なので、
初めてのビジューソープづくりも
なんの心配もしていなかったのですが🤣
「いろいろチャレンジして、やってみないとですものね💕」
なんて仰って頂きながら、
楽しんで下さいました♡♡♡

「私、石けんを半分にするのが1番苦手みたい~」
「全部台形になってしまう~🤣」
と、笑いながら9種類も長時間レッスン頑張りましたね~!!

ひとつひとつはとても簡単なレシピですが、
一度にいきなり9個作るのは大変だと思います✨
まずは、ひとつずつ復習して
ちょっとずつ焦らず作れるように頑張りましょうね💕

最後にボックスにビジューソープを入れると
レッスンの頑張りがひと目で分かって楽しいんです♡♡♡
「これ、私が作ったんでしたっけ?!すごくきれい!!」
と、目をきらきらされていらっしゃいました😍

次回は、レジンアートデコール
フレームアート認定レッスンにてお待ちしておりますね♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

⭕️レッスン日程
9/12(木)11:00~15:00
9/15(日)10:00~14:00
9/22(日)14:00~18:00
日程調整のご連絡はお気軽に💕

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧