新しいことを始めるなら春がおすすめ!自分のためのごほうび時間を楽しむ大人の習い事

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

2/21、
ハーバリウム体験レッスン♡♡♡

3名様にお越し頂きました✨
すっかり春色~🌸


3度目ましてさん
ちょこちょこご連絡を頂いていたり、
すみれマルシェにもご参加頂いていたので、もはや3度目な気がしません(笑)
本日は3本とも宣言通りのスタッキングボトル祭りになりました♡♡♡
色合いが優しい~💕

「ウイスキーボトルより好きかも(笑)」
と、仰っていた通り、ちょっとクセのあるボトルの配置もサクサク!!
気づいたら紫ボトルになりかけたところを青で修正(笑)
好みは出ちゃうんですよ~✨


はじめましてさん
ハーバリウムを知って、タイミング良くすみれマルシェにお越し頂いた方が、
さっそくレッスンにご参加くださいました!!
春色がたまりませんね~🌸
たくさんの花材の中から集中して大人の引き算をしながら。
お色のイメトレをされて、なるべく近づくように頑張りながら、
やっぱり苦戦するウイスキーボトル(笑)
この苦労が、そのうちじわじわ楽しくなっちゃうんですよ(笑)


いつもお越し頂いている方
と、言いつつも。
半年くらいお会いしていなかったと聞いてびっくりしました!!
全然そんな気がしていなくて(笑)
楽しくお話しながら、とっても作業の手早い方なので、今日も1時間で3本ペース✨
さすがです(๑•̀ㅂ•́)و✧

「今日はやっぱり春な気分なのかも~🌸」
と、柔らかいお色のチョイスが素敵なんです💕
チーゼルフラワーを気に入ってくださり、ポイント使いが可愛い♡♡♡

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

2/21、倒してもこぼれない✨
グラスアレンジハーバリウムレッスン♡♡♡


いつも熊本からお越し頂いている方
久々にお会いできて楽しすぎて!!
本当にレッスン終わるのが早すぎましたね(笑)


「これを見たときから、ずっと気になっていて!!」
と、まんまるハーバリウムの謎が気になりレッスンにご参加くださいました💕

「いや~でもこれは難しいから、レッスンじゃなくて趣味かな(笑)」
なんて仰っておりましたが、慣れるとそんなに難しくはないんです(笑)
細かい、繊細な作業は必要なんですけどね。


シャンパングラスは、春らしいグリーンに。
まんまるは、ピンク✨
春といえばやっぱりピンクが可愛い💕
普段、そんなにピンク系を作らない私でさえ気になるお色(笑)←
真ん中のオレンジが、いいお仕事してる~(笑)

明日は、この方と一緒にお買い物ツアー🛍✨
また素敵な花材をたっぷり仕入れてきますね♡♡♡

熊本にて、少しずつ少しずつ。
ハーバリウムレッスンを始められたお姿に、
私もさらに頑張らなきゃな~なんて思いました💕
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

⭕2/24(日)10:00~12:00 ハーバリウム体験レッスン
お席ございます🌸
春色インテリアをお部屋に✨
山盛りの花材をご用意してお待ちしております!!

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
お得なオリジナルハーバリウムオイルはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

 

関連記事一覧