何か1つ決めて行動すると、想像以上の結果が得られる!大切なのは、達成するまでの課程を楽しむこと!

こんばんは!
& S すみれです♡

12/18、
ビジューソープ体験レッスン

4名様にお越し頂きました。
楽しかったですね💕


皆様グリセリンソープを使用した石けんづくりは初めて。
「色の組み合わせを考えたり、完成をイメージしたり、たくさん迷って楽しかったです✨」
と、とっても楽しんで下さいました😍

「子どもたちと一緒に石けんづくりをしてみたくて。
ひとりだと心もとないので、母を連れて来ました」
と、お母様とご一緒に。
そんなお母様は、
ものづくりが大好きだそうで、見ていて安心のおてもと。
石けんから梅干しを生み出すという
凄技も披露して下さいました🤣
これがまた素敵なニュアンスになりましたね✨


文字入れの石けんには、
お孫さんのお名前を、
何度もローマ字を確認しながら頑張りましたね。
「これ、お気に入り💕」
と、グラーデーションのビジューソープを選んで頂けて嬉しかったです。

もうおふたりは大学生。
実はとある撮影を兼ねて遊びにいらして下さいました。

「え~どうしょう~」
と、何度も訪れるお悩みタイムに迷いながら、
香りを選び、色を選んで素敵なアレンジを作られました。

4人で作っていても完成したビジューソープは、
どれひとつとして同じものがないところが、本当に面白いですよね✨


グリセリンソープを使って作るビジューソープは、
敏感肌の私でも普通にお使い頂く事が可能ですが、
アレルギーなど個人差がありますので、
まずは必ず手から洗って使用感をご確認下さいね。

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

 

 

12/18、
ハーバリウムレッスン

3度目ましてさんが、
急遽の急遽プレゼント用として
ハーバリウムを作りにいらして下さいました✨


クリスマスバージョンと、
もうおひとつお作り頂いたネコボトルは、
優しい色合いの新春バージョンに✨

喜んで頂けると嬉しいですね😊
また来年、素敵なアレンジを作りましょうね。

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ジュエルソープ手作りキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧