まだ暑いけど!そろそろお部屋も“秋仕様”にチェンジ!2019年の秋はどうする?

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

8/21、
ハルコレ認定✨
クリスタルアートリウム テクニカルデザインコース

はじめましてさんにお越し頂きました♡♡♡


認定レッスンでは、
3種類のクリスタルアートリウムをお作り頂きます💕
アザミで作るハンギングタイプを、本日は小花の花束にチェンジ😍
ちょっと難しいアレンジを頑張りましたね!!

この最後のハンギングタイプは、
「この作り方考えましたね~🤣」
と、仰る方がほとんどなのですが、慣れるまで少し難しさのある作り方。
これが出来ると、アレンジの幅がとっても広がります✨


また、私も初めてレッスンを受講した際に感じた硬化促進剤への不安🤣
皆様、えっ…という反応をされる方が多いのですが🤣
クリスタルアートリウムは、
ハルコレの講師専用ページにある早見表を見ながら、
何度か練習をすれば大丈夫!!
きちんとテキストにそって練習を重ねれば、
どなたでも簡単に作業を行うことが出来ます💕


レッスン時によくお話することなのですが、
固まるハーバリウムオイルは、
どんどん進化し、新しいものが発売されています。
肌の弱い私からすると、
手袋やマスク、ゴーグルに換気必須という
状況で作らなくてはいけないものに抵抗があります。

しかし、作られた作品の販売を視野にお考えの方には、
カチカチ系に固まる方が扱いやすいというメリットもありますね。
どのオイルにも長所短所がありますので、
「どういうものを作りたいのか」
を、じっくり考えて選んでみると良いと思います!!

透明感においては、
クリスタルアートリウムオイルはダントツのきれいさです😍💕

また来週ボタニカルディフューザーレッスンにてお待ちしておりますね♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

⭕クリスタルアートリウムレッスン日程
9/5(木)10:00~14:00 認定レッスン
9/8(日)10:00~14:00 認定レッスン

 

 

8/21、
ハーバリウム体験レッスン

はじめましてのお友達おふたりにお越し頂きました💕
楽しかったですね~!!

おふたりともハーバリウムは初めて✨
とってもテキパキと手早く、上手に仕上げて下さいました♡♡♡


シンプル好きな方は、
私の大好きな透け感を意識したハーバリウム💕
四角ボトルは、花材を引き算して引き算して、
もじゃもじゃフル活用😍
グリーンを使ったアレンジは、
お部屋の癒しとして長く置いて楽しんで頂けます✨

悩みに悩んだウイスキーボトルは、
プレゼント用に。
「ピンクをポイントにしたいけど、どうしよう~」
と、たくさん悩みましたね!!
最後にはちょこっと私もお手伝い♡♡♡
喜んで頂けますように💕


もうおひとりは、
ハーバリウムのイメトレをされたそうで!!
イメージがあるから早い~😍
あっという間に3本作られましたね♡♡♡
初めてとは思えない仕上がりに✨
仲良しのおふたりの雰囲気が伝わる、
似た色合いのハーバリウムが完成しましたね💕

「これ、難しい~🤣」
と、ウイスキーボトルでは仰っておりましたが、
このボトルの形がまた可愛いんですよね!!
優しい色選びがとっても素敵なんです✨
お部屋に飾って楽しんで下さいね♡♡♡

楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ボタニカルキューブストラップ手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧