これ石けんなの?!可愛さに思わず驚く手づくり石けん3選

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

♡ナイフ使用なし!おもしろ石けんレッスン

10/17、いつもお越し頂いている方とお友達の2度目ましてさん。
おふたりにお越し頂きました♡♡♡
もう!!
可愛いしか言葉が出て来ない(笑)✨

おもしろ石けんレッスンでは、
・リボンのプレゼントボックス
・イニシャル石けん
・アルファベット石けん
の、合計3種類をお作り頂くのですが、
ことごとくおふたりの選ばられたお色が違うもので☆d(´∀`*)
見ていてもとっても楽しく、カラフルに仕上がりましたね♡♡♡


お好みの色づけと言っても、ラメを入れたり。
あれやこれやを入れてみたり(笑)
簡単アルファベットは、どの文字を使おうか迷ったり。
香りはどれを入れようか迷ったり。
リボンのプレゼントボックスは、リボンを白にするか黒にするか…
迷わせ祭りのレッスンでした(笑)

「今日、1番難しかったのは、イニシャル石けんのスタンプかも(笑)」
なんてお言葉も(๑’ڡ’๑)♡
このスタンプも、失敗してしまったら、はがせる!!という嬉しさ♡♡♡

「リボンもこうやって作っていたんですね!!」
という驚きも♡♡♡
モールドだけでは表現しきれない形も、こういうアレンジなら自由に形を
変えて楽しめますよね~ヾ(*´∀`*)ノ
ますます石けんづくりが楽しくなります💕
リボン結びが上手~ヽ(*´∀`)ノ


そして、私もベビーピンクとグレーのリボンのプレゼントボックスを作っちゃいました✨
並べるととってもよく分かるのですが、私好みの色が揃ってきています(笑)

とっても楽しく、癒されましたね~(笑)
次回は、リボンリース+保湿クリームレッスンで
お待ちしております♡♡♡
リクエストを頂いたリボン買っておきますね(๑•̀ㅂ•́)و🎀

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡



レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

詳細・お問い合わせは、
& S (アンドエス)ホームページ
リニューアルしました!!

& S ハーバリウムディプロマお持ちの方
限定ショップはこちら
パスワードが届いていない方はご連絡下さい💌

インスタグラム➡️and_sumire

お教室のLINE➡️savon_12

関連記事一覧