やっぱりジュエルソープが好き!ダーク系を作るならアンドエスにおまかせください♡

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

5/2、
毎月テーマを変えて楽しむマンスリージュエルソープレッスン✨
5月、6月はブルーアンバー💕

カラーチャレンジレッスンと合わせてまるっと1日お越し頂きました♡♡♡
長時間頑張りましたね~!!


cpsoapもmpsoapも作られた事があるとのことで!!
午前中は、ちょっと難しいブルーアンバージュエルソープにチャレンジ✨
何が難しいって、
このジュエルソープの中にmpsoapで「しわ」を作る作業がとっても繊細で感覚的なんです。


でも!!
とってもきれいなしわが✨
いいニュアンスが出来ててすごい💕
温度管理は練習あるのみ!!🤣

作れるブルーアンバージュエルソープは、4つ

2つブルーアンバーを作った後、
残りのおふたつはお好きなお色に仕上げて頂けるのですが、
本日は迷いに迷いながら、
ブラウンとパープル×グリーン!!
グリーンが可愛い♡♡♡


「色づけもなかなか難しかったり、カットも苦手なんです~」
なんて仰っておりましたが見ていて安心のおてもと😋

「もうちょっと赤が少なくて良かったなぁ~」
そんな反省も次回に繋がるお勉強に!!
今日は、全ての作業において、
「ちょっとで大変な事になる祭り」でしたね🤣


ジュエルソープづくりは、
作れば作るほどどんどん素敵なニュアンスを生み出す事ができます♡♡♡
まずはmpsoapと仲良くなることが大切です♡♡♡

楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡
たくさんお腹が鳴ってしまってすみません😭

 

5/2、
カラーチャレンジレッスン♡♡♡

ジュエルソープの色づけに欠かせない!!
色材の作り方について学べる、カラーチャレンジレッスン✨
ぶどうが完成しました~🤣🍇
美味しそう💕


ジュエルソープの色づけの基本は、
目薬のような容器に入ったカラージェルを使用します。
でも、市販のものには、
微妙な中間のニュアンス色や、茶色などがありません。


好きなお色がないなら
いつでも使えるように作ってしまおう!!
そんなわがままに答えるこのレッスン🤣

色材づくりでは、
「これも色材として使えるんだ!!」
と、嬉しい驚きも頂きました♡♡♡
簡単なので、色材を作り始めるとどんどん止まらなくなりますよね✨


雲石けんでは、
透明感の素敵なブルーグリーンと見事なぶどう♡♡♡
きらっきらのラメを加えて不透明感を楽しんで頂きました♡♡♡

お家でお土産でもまた遊んで下さいね♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


「この人いつ休んでるんだろう?!」
よくそんな風に言われたり、
「お休みしてますか?!」
と、ありがたいお気遣いを頂く事がとても多いのですが😊💕←今日も

ここ最近、
やっと週に2日、
ちゃんとお休みを取れるようになってきました!!←普通かwww

マイペースに引き続き頑張って参りますので、宜しくお願い申し上げます♡♡♡

皆様、
素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

#ブルーアンバー #琥珀 #しわ #ニュアンスアート
#くすみカラー #ダーク
#homemadesoap #宝石 #jewelsoap
#鉱石 #石けん #soapcraft
#gemstonesoap #soapart#glycerinesoap
#mpsoap #meltandpour
#手づくり石けん #原石 #石けん教室
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#보석비누 #수제비누 #手工皂 #天然石

関連記事一覧