これ石けんなんです!原石感増し増し!宝石のように輝くジュエルソープ

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

石けんと聞くとすぐに思い出すのがシンプルな固形の石けん。
実は石けんと言っても種類がいろいろあるのをご存知ですか?
宝石のように輝くジュエルソープ。
これももちろんちゃんとお使い頂ける石けんなんです♡♡♡

宝石の中でも、私は原石感あふれるニュアンスを作り出すのが大好き♡♡♡
安定の紫からの、ピンクブームかもしれません(笑)
どうやったら、グリセリンソープが原石らしく見えるか。
実験と研究を重ねて、こつこつ作っています(笑)

もともと肌が弱く、手づくり石けんを作り始めたのは5年前。
最初はCPソープからのスタートでした。
それが、去年宝石のように輝く石けんに出会ってしまったことにより、
MPソープの魅力にどハマり(笑)

ジュエルソープの材料は、
植物性のグリセリンソープを使用しているので、お肌にも優しい💕
ふんわりした泡立ちの使用感が特徴なんです♡♡♡
さらに、お好みの香りも加えられちゃうという癒しアイテム!!
基本は溶かして固めるだけの簡単にどなたでもお作り頂ける石けんなのですが、
ちょこっと工夫するだけで、こんなに面白い表現が可能になります!!

ジュエルソープレッスンにお越しいただいた方のほとんどが、
「もったいなくて使えない!!」
と言う方が多いのですが(笑)
そんな方のためにも、レッスンではお試し用MPソープもお土産にプレゼント✨
まずはおててから洗って、使用感を試してみましょう☆d(´∀`*)


さて、この中で私のお気に入りは…
ライトアップしている子(笑)←
全体の集合写真の中では上の方にちょこんといる子です(笑)

きれいな色合いで作るジュエルソープももちろん素敵ですが、
より原石感増し増しの、一見地味に見えるダークな色の方ジュエルソープの方が
味があって好きなんです♡♡♡
透け感がたまらないヾ(*´∀`*)ノ

「どうなっているんだろ??」
「どうやって作っているんだろう??」

飽きずにずっと眺めていたくなります♡♡♡

& S では、特に色づけにこだわり、丁寧にレッスン(๑•̀ㅂ•́)و✧
お好みの香りを加えて、世界にひとつだけのジュエルソープづくりが楽しめます(๑’ڡ’๑)♡
癒されますよ~♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧