初めてでも失敗しない!そのまま手づくりギフトにも最適なハーバリウム!

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

9/15、9/17
❤1日で資格が取れるディプロマレッスン
❤体験レッスン

秋色がたまらないんです(๑’ڡ’๑)୨♡

9/15、
ディプロマレッスンの3度目ましてさん
以前にレッスンにお越し頂き、私のようなお教室が開きたい!!と
ディプロマを取得しにいらして下さいました( ´:ω:` )
なんと嬉しいお言葉…
ハーバリウムも、秋色の透け感を活かしたアレンジが素敵なのですが、バラの一輪挿しが!!
門のようにしたい、と繋げたワイヤープランツが素敵すぎて売れる~(笑)
ウイスキーボトルも、冬をテーマに落ち着いたアレンジ✨
1番最後に作るネコボトルに1番苦戦をしていらっしゃいました(笑)

お教室運営は難しい事もいろいろあるけど、とにかく楽しい!!
そしてやりがいがある!!
全て自分次第なところが、猛烈に私の性に合っているんですよね(笑)
仕事もプライベートも充実させる日々。
たまらないですよ(*థ౪థ)♡♡♡(笑)


体験レッスンのはじめましてさん
今月末の結婚式で、両親にお渡しするお品としてハーバリウムを作りにいらっしゃいました♡♡♡
なんて素敵なプレゼント!!
わたしが花材をご用意しすぎるので、とっても迷っていらっしゃいましたが(笑)
1番最後のプレゼントしない?!と、思われるウイスキーボトルが1番早かった(笑)←
大人の秋色がたまらないですね💕
素敵なお式になりますように♡♡♡

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

 


9/17
ディプロマレッスンのはじめましてさん
「煌めくハーバリウムの本を見て!!」
と、とっても嬉しいお言葉を頂いちゃいました💕
あの本をご覧頂きお越し頂く方が本当に多く、頭が上がらぬ思いでいっぱいです…
素敵なご縁を本当にありがとうございます!!


完成したハーバリウムは、透け感も色合いも大人の秋色を意識されて上品ですよね~♡♡♡
四角ボトルの葉っぱくるくるは、ギブアップされ(笑)
私が仕上げを~(笑)
実はこれもなかなかコツがいるアレンジなので、こう見えて難しいんです(笑)
中でもネコボトルのこの色の組み合わせがどストライクΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン
ふんわり柔らかなお人柄に癒されました✨


体験レッスン、お友達おふたり
「ハーバリウムにハマる予感しかない(笑)」
と、お友達を誘ってお越し頂きました♡♡♡
おふたりとも、丸ボトルの透け感がバッチリ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2本目の四角ボトルと、ウイスキーボトルで花材選びにとっても迷われていらっしゃいました(笑)
1番、難しかったのはリボンですかね(笑)
また面白い花材をご用意して、いつでもお待ちしております♡♡♡


体験レッスン、2度目ましてさん
さすがの手早さでした!!
丸ボトルはご自身のお祝いとして。
四角ボトルはギフト用に。
プレゼントしてしまうのが、とってももったいないのですが(笑)
そして今回は、前回作らなかったウイスキーボトルに初挑戦。
配置やアレンジが少し難しい形状なのですが、サクサクと手早くとっても可愛いアレンジ💕
きっとプレゼントも喜んで頂けますね♡♡♡

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
& S (アンドエス) ホームページ

& S 花材・材料 ショップはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE➡️savon_12

 

関連記事一覧