もう準備はできましたか?可愛いクリスマスインテリアで冬を楽しみましょう♡

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

12/6、

リボンリース+保湿クリームレッスン♡♡♡

@herbarium_keiko_yokohama 様にお越し頂きました💕
インスタよりご連絡を頂き、 お会い出来るのをとっても楽しみにしておりました✨
細かいリボンリースが可愛い!!

とにかく手早い!!(笑)
「いろんな所に行っても、 だいたい早いですねって言われて1番最初に終わる~」
と、仰っておりましたが、 本当に手早く素敵に仕上げられておりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
細かく組み合わせたリボンの色づかいが とっても可愛いですよね💕


そして、なんと言っても。
最後のリボンの3色づかいが私のどストライク(笑)
この組み合わせ、とっても好きです♡♡♡

保湿クリームはアルガンオイルをチョイス✨
香りはブラックベリーとシャネルを使い、 お好みがとっても似ているなぁと(笑)
同じO型でもありましたね(笑)


リボンリースを1時間頑張った後に、 保湿クリームを作る事約15分。
かんたんに混ぜ混ぜで作れちゃうこのレシピ✨
レッスン後半はいい香りのお教室で、 ひたすらリボンリースを作りました🎀

お教室をされてもう10年!!
凄いですよね♡♡♡ いろいろなお話をお伺いしながら、とっても刺激を受けた1日♡♡♡
私も長く楽しんで頂けるとお教室を目指して 頑張ろうと改めて思いました☆d(´∀`*)
来年は、出張レッスンや企業コラボなども
どんどん行っていきたいと思っています♡♡♡


本日、一緒に作っちゃった リボンリースはクリスマス🎄✨
この色合いはやっぱり可愛い♡♡♡
お教室のお玄関部分をリニューアルです💕

12/6、

ラピスラズリジュエルソープレッスン♡♡♡

月ごとにテーマを変えて楽しむ マンスリージュエルソープレッスン💎✨

午前中に引き続き、 @herbarium_keiko_yokohama 様にお越し頂きました♡♡♡
とっても可愛い~ヽ(*´∀`)ノ .

このマンスリージュエルソープレッスン。
基本的なジュエルソープづくりとは 全く違うおもしろレシピをお届けしております!!
本日もまるで実験のような感覚で 素敵なアレンジを楽しんで頂きました💕

ひとつめの、 ラピスラズリらしい青いジュエルソープは、 香りをフリージアで✨
このレシピの最大の特徴は、

「雑でいい!!(笑)」

と、いうなんとも私を筆頭とする ずぼらさんに優しいレシピ(笑)
この雑さが不思議な原石らしいニュアンスを 生み出す要因にもなるんです☆d(´∀`*)


ふたつめは、お色をむらさき系に✨
ダークめなボルドーが、 午前中のリボンリースと同じ雰囲気に(笑)
無意識に、好きな色や癒されカラーは偏るんですよね(笑)
そして、やっぱりきらきらは正義!!(笑)
ナイフによるカット後に、 さらにきらきらを加えてアレンジ頂きました♡♡♡

作業もとっても手早く、 カットの工程も見ていて安心でしたので、
すぐにもお教室にてレッスンされるのでは?!
と、これからどんなジュエルソープが出来上がるのか 楽しみです♡♡♡

本日はお忙しいところ、 楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡
今度はぜひ、お伺いをさせて頂きますね!!

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧