新感覚ハーバリウム!おしゃれなグラスアレンジハーバリウム5選

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

9/16、9/15、
グラスアレンジハーバリウムレッスン♡♡♡

ディプロマレッスン
体験レッスン
とにかく可愛い~(๑’ڡ’๑)୨♡
わいわいと楽しいお時間でしたね~!!


4度目ましてさん♡♡♡
早かった!!楽しかった!!(´>∀<`)
ハーバリウムディプロマも取得されている方だったので、終わったあとに花材爆買いだった(笑)
興奮する姿を見て楽しむ私(笑)

そしてまさかの、共通の趣味のお話で盛り上がる(笑)
私がそんな話題が久々すぎて、記憶が曖昧になっていた部分もあったのですが、
「分かる~!!(笑)」
な、トークに嬉しくなっちゃいました☆d(´∀`*)
ポイントはチョココロネですかね(笑)←


さて。
グラスアレンジハーバリウムは、まずこのまんまるがかなりの謎ですよね!!(笑)
どうなっているのか気になる方も多いと思います。
そしてちょっと難しいҨ(´-ω-`)
そこでアンドエスでは、さらにまんまるを1つ追加してお作り頂いております(๑•̀ㅂ•́)و✧

練習するにも、ちょっとコツが掴めたときに一緒に作ってしまった方が
感覚的にぐんと急成長するんです♡♡♡
グラスアレンジハーバリウムはフリーレッスンです!!
どなたでもレッスンにご参加頂けます💕

 

 


爽やかに黄色と青で作られた方
まんまるを我慢して我慢して完成し手見たら…まさかの真ん中にペッパーベリーの種が!!
という展開に(笑)
ピンポイントにいいところにありすぎてびっくりしましたね(笑)
まんまるの中で移動はするのですが、しっかりミラートレーには写っているという(笑)
普段はハーバリウムの販売等をされている方なので、まんまるもシャンパングラスも
花材の配置や色合いがさすがでした✨


大人な色合いのピンクのまんまると
秋色シャンパングラスを作られた2度目ましてさん💕
私の記憶がすっぽり抜けてしまっており、大変申し訳ございませんでした💦
実は、今現在レッスンを行っている池袋教室のオープン日にいらして頂いていた方。
懐かしい~(笑)
またお会い出来て嬉しい~♡♡♡
楽しいお話を伺いながら、花材を選ばれるのも手早く素敵にアレンジされていらっしゃいました!!
協会や団体、フリーレッスン等の違いや
ハーバリウムのアレンジや販売に関するお話も楽しかったですね✨
優しいベージュ系のシャンパングラスが
とっても好きです♡♡♡

 


1日で資格が取れるディプロマレッスンの方
可愛いらしい方でしたヾ(*´∀`*)ノ
もちろん、完成したハーバリウムも素敵なんです(笑)
長時間のレッスン、頑張りましたね~!!
たくさんの花材の中から迷って迷って(笑)
カラフルに作られていらっしゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ハーバリウム以外のお話や、ちょっとした小話も(笑)
とっても勉強になります。
またぜひお待ちしておりますね♡♡♡

 

9/15、
グラスアレンジハーバリウム体験レッスンにお越し頂いた初めましてさん
可愛いし、美味しそう(笑)


ハーバリウムは、2度目とのこと。
グラスアレンジは、普通のハーバリウムと違って繊細な部分もあるのですが、
とっても可愛い仕上がりに(๑’ڡ’๑)୨♡
配置も上手にまとまっていますね~ヾ(*´∀`*)ノ
シャンパングラスは、まるでサラダのよう🥗✨
このままテーブルの上を彩ってくれそうですね♡♡♡


まんまるはピンクと赤で!!
「えっ、いまいち…仕組みが…」
と、戸惑われていらっしゃいましたが、完成したまんまるを見て、喜んで頂けました♡♡♡

なかなか難しいこのまんまる。
アンドエスでは、失敗しないコツをお伝えしております(๑•̀ㅂ•́)و✧
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
& S (アンドエス) ホームページ

& S 花材・材料 ショップはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧