美味しそうなゼリーにも見えるけど…実は石けん!きらきら輝くジュエルソープ

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

9/14、
ななめが楽しい!!
アシンメトリージュエルソープレッスン

お話にお花が咲きまくりのレッスンでした(笑)


いつもはポーセラーツをされていらっしゃる方即決で迷いなく(笑)
とっても手早く仕上げていらっしゃいました♡♡♡
お教室についてや、宝石や鉱物、岩好きについて(笑)
とっても濃い内容のお話も♡♡♡
お教室運営についてのお話は、
本当に勉強になるのでどんどんお伺いしたくなってしまいます(´>∀<`)


石けん??
手作り??σ( ・Δ・ )
なんて思ったりするのですが、ジュエルソープは、
実際に作ってみるとその面白さにハマってしまう方が続出します♡♡♡
初めての方にも丁寧にレッスンをしておりますので、安心してご参加頂けますよヾ(*´∀`*)ノ

9/14、
月ごとにテーマを変えて楽しむマンスリーレッスン♡♡♡
9月、10月は、ドーナツ石けん🍩🍴

めちゃくちゃ可愛いドーナツ石けんが完成しましたよ~♡♡♡ヾ(*´∀`*)ノ


いつもお越し頂いている方
ハーバリウムには何度もお越し頂いておりましたが、石けんのレッスンは初めて!!
どうなるやら…と、慣れない作業と初めての事ばかりで
心配されていらっしゃったと思うのですが(笑)
楽しかったですね~♡♡♡


「先生が、いろいろ迷うとよく言っている意味が分かりました(笑)想像以上でした(笑)」
とのコメントも(笑)
そうなんです、迷うんです(笑)Σ(ノ∀`*)ペチッ


ドーナツ石けんは、4つ作るうち
⭕2つは白ベース
⭕2つはお好みのお色
で、お作り頂けます(๑’ڡ’๑)୨♡

そこに…香りが入れられちゃうんです!!
しかも!!
ドーナツ石けんレッスンのために、香りをさらに増やしてしまいました(笑)
中でもブラックベリーが最高に好みで!!
この方も、ブラックベリーとラズベリーのダブル使いをされていらっしゃいましたよ~💕
他にも、カフェラテやチョコレート、ヘーゼルナッツも✨

⚠️本当にうっかり食べないようにご注意下さい⚠️

 


そして、そして!!
モニターとして、手作り保湿クリームもお作り頂いちゃいました♡♡♡
ベタつかず、とってもしっとりするので、好評を頂きましたよ~☆d(´∀`*)

これは、しっかりとレッスンにも組み込めそうなので、
⭕クリスマスリースレッスン➕保湿クリームレッスンとして11月、12月にやりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

これからの乾燥する時期にぴったり~ヾ(*´∀`*)ノ
潤い大事(笑)

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
& S (アンドエス) ホームページ

& S 花材・材料ショップ
ショップはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧