程よくゆるくて上品なアレンジが叶う。失敗してもリメイクできるから大丈夫!韓国の石膏を使って作るアートプラスター

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
昨日のオンラインディプロマレッスンにて
お客様と一緒に作っていたストーンアレンジ✨

石膏を使ってストーンを作る時、
マーブルや色づけで練習したストーン、失敗してしまったストーン。
そのまま、さようならしていますか?

アンドエスの教室にはすでに、
練習で作ったもの、バッチリ可愛く出来たもの、
たくさんのストーン達が並んでいるのですが、
その中にはもちろん失敗作も。

でも、絶対捨てません🙅🏻‍♀️
なぜなら、リメイクすることで
失敗したストーンも
美しく生まれ変わらせる事ができるんです😊

アートプラスターディプロマレッスンに含まれる
23種類のカリキュラムの中には、
いくつかストーンをリメイクできる方法があります。

このアートなアレンジは、
失敗した柄も色も隠す事が出来ちゃう優れもの💕
大ざっぱ代表の私にも優しいリメイク✨

ものを捨てずに大切に使う
サスティナブルな今にもフィットする作り方です♡

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
10/22、スマホを使ったオンラインディプロマレッスン最終日。
今日も楽しかったですね😊

レッスン3日目は、
すでに固まったストーンへのアレンジが楽しい。
「あ、この材料持っています💕ちょっと奥の方にしまっているけれど😂」
と、そんな眠っていた道具類を新たに引っ張り出す
きっかけアレンジをお伝えさせて頂きました♡

宿題でお作り頂いた5枚のプレートのアレンジでは、
「どうなっちゃうか分からないので、これが正解がどうかが分からない…🤣」
なんて場面もありましたが、
アートプラスターには
失敗もリメイクできる方法があるので、
何も恐れる必要はありません💕

今後自分の好みに合わせて組み合わせた事のないテクニックや、
使ったことの無い色を使う時は、誰もが未知との遭遇✨

この「どうなってしまうか分からない」感覚も
大事に楽しんで頂けたら嬉しいです♡


レッスンを終えて、
「3日間のレッスンは、あっという間で本当に楽しかったです✨」
「新しい事を学んで自分のプラスにしていく事はとても楽しいですよね💕」
「他のレッスンもいろいろ受講したりしていますが、
自分の好みだったり、使う材料について
こんなに調べて考えたのは初めてかもしれません🥰」
なんて素敵なお言葉も♡

そうなんです。
アートプラスターは自分の好みと向き合って
自分だけの、自分好みの
アレンジを生み出して行くので、
思いっきりお気に入りの
ストーンプレートが作れるようになると同時に、
それはそれは…深い沼のはじまりなんです😂


「思いどうりの色にならなかった💦」
と、仰っていたプレートも、
私たちには失敗も美しくリメイクできる方法がたくさんあります♡

ディプロマレッスンを修了してもこれがはじまり。
これから自分の好みを追求しながら
ストーンアレンジを一緒に楽しんでいきましょうね。

楽しいお時間をありがとうございました♡


📝アートプラスターディプロマ受講者向け
すみれの極み スペシャルレッスン
11/22(月)10:00~11:30
12/21(火)10:00~11:30


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・韓国デザインソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
・オルモルブロンズドレ
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター #韓国プラスター
#アロマストーン #石膏 #アンティーク
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#すみれの極み #真鍮 #ヴィンテージ
#シャビーシック #カリグラフィー
#キャンドル #布花 #ドライフラワー
#ハンドメイドアクセサリー #アンニュイ
#フランスアンティーク #グルーデコ
#くすみカラー #汚れのプロ
#失敗しても大丈夫 #これがはじまり
#キャンドル #布花 #クレイクラフト
#レジン #サスティナブル #トールペイント

関連記事一覧