自分と他の誰かを比較し過ぎると、自身のペースを見失ってオーバーワークになりかねません。自分は自分、人は人。

こんばんは!
& S すみれです♡

3/4、台湾スワール石けんレッスン

1ヶ月かけてゆっくり作る手づくり石けん✨
3月4月は台湾スワール石けん
いつもお越し頂いている方💕
今日も可愛い~😍


劇薬の苛性ソーダを使ういつもとは違う石けんづくり。
のんびり作業できるように、
オイルの配合レシピを工夫しているので、
いろいろなお話をしながら、色づけの工程もゆっくり楽しんで頂きました💕

「この感じは絶対家じゃ出来ない!」
「また違うマーブルや柄のCPレッスンがあったら絶対来ます!」
と、嬉しいお言葉も😍💕

一瞬の、一発勝負なこの可愛い台湾スワール柄づくり。
くすみピンクとモカブラウンの組み合わせが可愛いですよね💕

初めての方でも楽しんで色づけや
スワール模様づくりをお楽しみ頂けるよう工夫しています😊

レッスン後には、
アゲートスライス体験レッスンもお楽しみ頂きました✨
こちらも可愛いブラウン祭りとなったのですが、
また改めて完成次第ご報告させて頂きますね♡

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

 

美しいスワール模様が素敵!
3月4月は、ゆっくり1か月かけて作る手づくり石けん
「台湾スワール」を一緒に作りましょう♡
 
1か月かけて作る手づくり石けんは、CPソープと呼ばれています。
「CPソープ」とは、コールドプロセス石けんという意味で、
ジュエルソープを作る際には「MPソープ」を使用し、
レッスンでお作り頂いたその日からお使い頂けますが、
CPソープは型に注いで石けんとして使用できるまでに約1ヶ月熟成します。
ゆっくりじっくりと石けんを育てて、優しい使用感の石けんを作りましょう♡
 
石けんなんて、廃油から作ったり、薬局で買えたり…
何故わざわざ手づくりするんだろうと思う方もいらっしゃると思います。
肌の弱い方は一度だまされたと思って使ってみて下さい!
敏感肌の私もこの手づくり石けんが、石けん沼の始まりでした♡
驚くほどの優しい泡立ちとしっとりとした使用感から、
抜け出せなくなる方が続出します♡
 
【 注意事項 】
CPソープを作るためには劇薬の「苛性ソーダ」を使用します。
万が一、目に入ると失明する恐れがあるため、最大限に安全を確保した上でのレッスンとなります。
※ゴーグル、マスク、手袋、エプロン着用必須です。
※小学生以下のお子様のご参加はお断りさせて頂いております。
 
初めての方でも安心して作業ができるよう、
のんびりゆっくり丁寧にレッスンを行います。
ジュエルソープとはまた違った可愛いスワール模様の石けんを作りましょう。
 
 
【 ご案内 】
※劇薬の苛性ソーダを使用します。必ずエプロンをご持参下さい。
マスク、ゴーグル、手袋はお教室にて準備致しますが、
手が小さい方・市販のゴム手袋で手が荒れてしまう方は、お好みの手袋をご持参下さい。
※CPソープは使用できるまで約1ヶ月かかります。
レッスン当日、お作り頂いた石けんはお教室にてお預かりさせて頂きます。
もし後日取りに来ることが難しい場合には、配送も承ります。(別途送料550円(税込み))
※お支払いは当日、お教室にて直接お願い致します。

 

▶各レッスンのお問い合わせ、ご予約は
予約サイトより
ご希望の日程、レッスン内容を教えて下さいね💌
「これとこれを作ってみたい」
という組み合わせも大歓迎です💕

▶お問い合わせはこちら
お問い合わせフォームが開きます。
お気軽に日程調整のご連絡をお送り下さいね。

▶インスタグラム→and_sumire

▶お教室のLINE→savon_12

 

#handmadesoap #soap
#手づくり石けん #スワール #台湾スワール
#cpsoap #coldprocesssoap
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン東京
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#東武東上線 #朝霞 #5月 #引越し
#보석비누 #수제비누 #手工皂 #cp비누
#趣味の時間 #茶色
#楽しい #一発勝負 #マーブル
#韓国 #旅行行きたい

関連記事一覧