唯一無二の大人女性を目指して!自分の存在が誰かにどんな影響を与えているか、を考えてみましょう!

こんばんは!
& S すみれです♡

台湾スワール石けん

美しいスワール模様が素敵💕
3月4月は、ゆっくり1か月かけて作る手づくり石けん
「台湾スワール」を一緒に作りましょう😊

1か月かけて作る手づくり石けんは、CPソープと呼ばれています。
「CPソープ」とは、コールドプロセス石けんという意味です。

ジュエルソープを作る際には「MPソープ」を使用し、
レッスンでお作り頂いたその日からお使い頂けますが、
CPソープは型に注いで石けんとして使用できるまでに約1ヶ月熟成します。

ゆっくりじっくりと石けんを育てて、優しい使用感の石けんを作りましょう。

石けんなんて、廃油から作ったり、薬局で買えたり…
「何故わざわざ手づくりするんだろう」
と思う方もいらっしゃると思います。

肌の弱い方、自然のオーガニックが気になる方は
一度だまされたと思って使ってみて下さい。
敏感肌の私もこの手づくり石けんが、石けん沼の始まりでした😍

驚くほど優しい泡立ちと
しっとりとした使用感から抜け出せなくなる方が続出します。

【 注意事項 】
CPソープを作るためには
劇薬の「苛性ソーダ」を使用します。
万が一、目に入ると失明する恐れがあるため、
最大限に安全を確保した上でのレッスンとなります。
※ゴーグル、マスク、手袋、エプロン着用必須です。
※小学生以下のお子様のご参加はお断りさせて頂いております。

【 ご案内 】
※劇薬の苛性ソーダを使用します。
必ずエプロンをご持参下さい。
マスク、ゴーグル、手袋はお教室にて準備致しますが、
手が小さい方・市販のゴム手袋で手が荒れてしまう方は、お好みの手袋をご持参下さい。

※CPソープは使用できるまで約1ヶ月かかります。
レッスン当日、お作り頂いた石けんはお教室にてお預かりさせて頂きます。
もし後日取りに来ることが難しい場合には、配送も承ります。(別途550円(税込み))

初めての方でも安心して作業ができるよう、
のんびりゆっくり丁寧にレッスンを行います。

ジュエルソープとはまた違った可愛いスワール模様の石けんを作りましょう😊

 

 

Art & Craft plaster

女性は日々忙しくしている中で、
心がふっと休まる瞬間やお時間が絶対必要なんです。

それはご自宅でもお出かけでもお好きなもので良いのですが、
ふと気づいたときに
お部屋に好きな香りが漂っていたら…
ほんの少しおしゃれに、しかも簡単に、日常に彩りや癒しを加えられますよね。

ホームパーティーなどおもてなしの場では、褒められちゃうかもしれません。

忙しい日々の合間に
他の事を忘れて約2時間集中し作業に没頭する…
いつもがんばっているご自身へ、非日常をご褒美に。

一人の女性として
好きな事を好きなだけ楽しんで欲しい…
アンドエスは、
レッスンを通してそんなご提案ができたらと考えています♡

もちろん、
韓国デザインが学べる
#アートアンドクラフト プラスター(石膏)
レッスンについては、
4種類の資格取得コース、受講後のフォローアップレッスン、

またHow to lessonとして
お教室を始めるためのアドバイスなどもご用意。

ただ技術を学び、資格を取得して終わりではなく「これが始まりだ」と、
新たなご自身の可能性も再発見するきっかけになれば幸いです。

何か始めてみたいけれど、
趣味もないしきっかけもない。
不器用だからきっと出来ないかな…

いえいえ!
石膏を使ったアロマストーンづくりは、とても楽しくてとても簡単なんです😊

まずは、一歩踏み出して「始めてみる」を始めてみませんか?

▶手づくり石けん&ハーバリウム教室& S(アンドエス)
JR池袋駅 ルミネ池袋より徒歩2分
・JRでは南口が最寄りです
豊島区西池袋のお教室です。

2020年5月より、埼玉県朝霞市へ引越しを致します。
東武東上線朝霞駅 徒歩5分圏内
池袋駅より約15分

 

▶各レッスンのお問い合わせ、ご予約は
予約サイトより
ご希望の日程、レッスン内容を教えて下さいね💌
「これとこれを作ってみたい」
という組み合わせも大歓迎です💕

▶お問い合わせはこちら
お問い合わせフォームが開きます。
お気軽に日程調整のご連絡をお送り下さいね。

▶インスタグラム→and_sumire

▶ストーン専用インスタグラムアカウント→@sumire_stone

▶お教室のLINE→savon_12

 

関連記事一覧