普段づかいからプチギフトまで!大人のこだわり♡上品見せを叶える石けん教室

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!


マーブルジュエルソープ♡♡♡

ジュエルソープを作るときに、 本物の原石らしいニュアンスはもちろん。
透明感とダークが共存しているアレンジが 大好きすぎて(笑)

ジュエルソープの材料は、植物性のグリセリンソープ。
保湿成分であるグリセリンをたっぷり含んでいるので、
とってもお肌に優しく、きめ細かい泡立ちが特徴です♡
こう見えて、使える!というのも嬉しいポイント!

扱い方はかんたん!!
「溶かして」「固める」だけ!!
そこに色づけやニュアンスを加えるだけで、こんなにもユニークな表情を見せてくれるんです!

かんたんだからこそ、奥が深い!
研究すればするほど、面白いものが作れる!
これだからジュエルソープづくりは楽しいんです♡♡♡

マーブルジュエルソープは、 ジュエルソープ基礎コース②で学べます✨

ジュエルソープ基礎コース①

3種類のジュエルソープレシピが学べるレッスン。
初めての方にも、基本の「き」からしっかりお伝えさせて頂きます!

フローライトジュエルソープ
原石のようなジュエルソープを簡単にお作り頂けるこのレシピ。
体験レッスンでもお作り頂けますが、より簡単にマーブルが作れたり、
透け感をアレンジできるよう、一歩踏み込んだご案内をしています♡
岩ソープ&まんまるソープ
無色透明なMPソープの基本の色づけは、「カラージェル」を使用します。
しかし基本的にカラージェルには「白と黒」がありません。
どうやって「モノトーン」をつくるのか…
そんな謎が解けちゃうこのレッスン!
本物の岩のようなソープと、ナイフを使わず手でこねこねする製法をご紹介します。
 
 

ジュエルソープ基礎コース②


2種類のジュエルソープレシピが学べるレッスン。
マーブルを活かしたユニークなジュエルソープレシピを学べます!
マーブルジュエルソープ
カラフルな色合いが楽しいジュエルソープ!
マーブル作りたい放題です!
カットにもよりますが、合計4つお作り頂けます。
キューブジュエルソープ
大理石のようなマーブルが楽しいジュエルソープ。
四角い形がとっても可愛いんです!
合計4つお作り頂けます。

アンドエス ジュエルソープレッスンは「フリーレッスン」です。

・「色付け」について詳しく、丁寧にレッスンしています
・テキスト付きで分かりやすい
・レッスンをご受講後、自由にワークショップをお楽しみ頂けます
・ジュエルソープのユニークな表現を学びたい
・ものづくりの楽しさを伝えたい
・サロンやお教室の新たなレッスンメニューとして
ジュエルソープ基礎コース①②同時申込みで、お特なレッスン割引あり♡

12/13、
ジュエルソープ体験レッスン♡♡♡

もちろん、ジュエルソープづくりは初めて!!
男性にお越し頂きました♡♡♡
鮮やかなお色が素敵なんです!!
「これは面白い~へー(笑)」
と、楽しんで頂きました(笑)
ななめが楽しい、アシンメトリージュエルソープの
グリーングラデーションが本当に素敵なんです✨
「反対側は不透明にしたい!!」
とのリクエストにお答えし、 ダークなお色を頑張って作って頂きました♡♡♡
ジュエルソープ体験レッスンでは、
2種類のジュエルソープをお作り頂くのですが、 そのもうひとつ✨
フローライトジュエルソープは、 美味しそうな優しい色合いに♡♡♡
一緒に作らせて頂いた私の方が、 よっぽどのダークという(笑)←
お色が変わるとこれだけ雰囲気が変わる!!
そんな代表的なジュエルソープが完成した気がします(笑)
さっそくご自宅でも遊んでみて下さいね💕
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡
⭕すみれマルシェへご参加の皆様!!
作品画像もお待ちしてますよ~(笑)
お教室のLINE宛にお送り下さいね♡♡♡
レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら
お問い合わせは、
アンドエス ホームページ
インスタグラム→and_sumire
お教室のLINE→savon_12

 

関連記事一覧