失敗したら反省して次につなげよう。自分と他人は切り離し、小言をスルーする能力もたまには必要!非日常を味わう大人の習い事

こんばんは!
& S すみれです♡

ジュエルソープ体験レッスン

8/7、ジュエルソープ体験レッスン
先日池袋コミュニティカレッジにて
ストーンプレートづくりにご参加を頂きました
おふたりにお越し頂きました♡
楽しかったですね😊

おふたりともグリセリンソープを使って作る
石けんづくりははじめて。
香りに色に、たくさん迷いながら
可愛い石けんづくりを楽しんでくださいました♡

基本のジュエルソープは、
「わりとただ、入れただけ…😂」
なのに可愛く仕上がってしまう簡単で楽しいレシピ。
暑い夏にぴったりの、
さわやかなブルーのジュエルソープになりましたね💕
パープルとの組み合わせもとっても素敵✨

続くとんがり型のフローライトは、
ナイフで形を整えるカットの工程が苦手さんにも嬉しいレシピ。
仲良しなおふたりの好みが似ていて、
こちらは暖色系に仕上がりましたね😊

「えっ、どうやってカットしたら…」
「どんどん小さくなっちゃいそう💦」

そんなどきどきも味わいながら
頑張って作った石けんは、いつの間にか愛着たっぷり♡
もったいなくて使えない石けんの出来上がりです🤣

「これお母さんにあげよう💕」
なんて仰っておりましたが、
こんな素敵なジュエルソープをプレゼントされたら嬉しすぎますよね✨

レッスン後には急遽、
ポーリングアート体験レッスンも♡
作品が完全に乾燥したら、
こちらも改めて写真をアップさせて頂きますね。

楽しいお時間をありがとうございました♡

Pouring art

アクリル絵の具を使ってニュアンスアートを楽しむ
ポーリングアート✨

とっても好きな
ニュアンスの作り方に気づいてしまってときめいたアート 💕

もっとポーリングアートについて学びたい!
ポーリングアートディプロマレッスン
.
♡将来お教室を開きたい
♡絵の具の知識がゼロでもしっかり学びたい
♡短時間で集中してポーリングアートを学びたい
♡忙しい時間の合間に学びたい
♡ワークショップやネットショップを開きたい
♡お教室の新メニューとして取り入れたい
♡好きな事を仕事にしたい
♡なんだかこの美しさに惹かれる!
そんな方におすすめの、
本格的にポーリングアートが学べるレッスン。


「大丈夫かな…」
とご不安になられる方もいらっしゃると思いますが、
基本道具の説明から
丁寧にお伝えさせて頂きますので、初めての方もご安心下さいね😊

アンドエスオリジナル配合の
絵の具とメディウムの作り方や、
市販されているポーリングメディウムの違いを学ぶ事で、
セルの多い作品や、
全くセルのないプレーンタイプの作品など、
偶然だけに頼らずに、
必然的に美しいアートを作り上げる事が可能になります。


【⠀レッスン内容 】

スマホを使ったオンラインレッスン、
またはお教室にお越し頂く対面レッスンにて、
3種類のキャンバスを使い、
ポーリングアートの作り方を3種類ご案内させて頂きます✨

1、丸キャンバス     基本の流し込み
2、スクエアキャンバス  ツートーン
3、ヘキサゴンキャンバス 流線

また、使用する材料や道具類について座学も行います。
セルの多い作品、少ない作品など、
配合を変えることで
美しいニュアンスアートを作れるようになります。

おうち時間に、
スマホを使ったオンラインで、
一緒にお話しながらアートを満喫しましょう♡


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・ビジューソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#ポーリングアート #アクリリックポーリング
#ニュアンスアート #偶然を楽しむ
#pouringart #acrylicpouring #pouringacrylic
#abstractart #fluidart #fluidacrylic
#フルイドアート #アクリル絵の具
#流しこみアート #アクリルアート
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #オンラインレッスン
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#リラックス #くすみカラー #絵心がなくても大丈夫
#色で遊ぶ #癒し #休日の過ごし方
#jewelsoap #ジュエルソープ #宝石石けん
#mpsoap #meltandpoursoap
#グリセリンソープ #手づくり石けん #石けん教室
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #ラグジュアリー
#オンラインレッスン #ワークショップ
#楽しすぎる #鉱物 #石けん #カラフル
#きらきら #レジン #手洗い #イルカ #プレゼント
#楽しすぎる #癒し #ポーリングアート

関連記事一覧