• HOME
  • ブログ
  • 2020年3月 , others
  • 今まででいちばん嬉しかった言葉や贈り物、出来事は?今年の母の日は手作りブーケでお祝いしましょう!

今まででいちばん嬉しかった言葉や贈り物、出来事は?今年の母の日は手作りブーケでお祝いしましょう!

こんばんは!
& S すみれです♡

3/1、白樺ブーケレッスン

3月、4月、5月限定✨
白樺ブーケレッスン
「インスタを見て、さっそく気になって!」
と、いつもお越し頂いている方にお作り頂きました💕
可愛すぎる😍


アーティフィシャルフラワー(高級造花)を使って作る白樺ブーケは、
白、ピンク、グリーンの大人な配色💕
バランスを見ながらお花を花束にしていくのが簡単なようで結構難しい。

特に大きなお花の隣には
小さいお花を組み合わせてあげると
全体に動きが出てとっても可愛いく仕上がるのですが、
実際にやってみると…🤣
なかなか上手くまるくならない…

でも、この難しさがまた楽しいんです💕
いろいろ試行錯誤して頑張るから
愛着の湧く大好きな作品が完成します。
あとはもう握力との戦い🤣


頑張って束ねたブーケは、
最後に持ち手をリボンで結んで頂きます。
今日は優しいイエローオーガンジー。
この透け透けリボンがまた可愛いんですよね😍

一緒にお作り頂いたフレームアートは、
完成次第ご紹介させて頂きますね♡
今日も楽しいお時間をありがとうございました♡

 

 

母の日に送りたい♡

感謝を込めて作る白樺ブーケ

アーティフィシャルフラワー(造花)が、今ものすごく可愛くなっています!
見てすぐ、「造花か~」と分かるクオリティではなくなって来ているんです!
そんな美しい造花を使用して、 白樺が可愛いボタニカルブーケを作りましょう♡
白樺は、材質が堅く美しい木目が特徴です。
家具やお家の内装に使われているので、
お部屋のインテリアとしてどのご家庭にも馴染みやすいのが嬉しいんです♡
馴染みやすいものだから、
誕生日やお祝いはもちろん、ホワイトデーや母の日にもお渡ししやすいんです。
 
造花は、ホワイト、ピンク、パープル、 葉っぱ系グリーンも種類豊富にご用意。
仕入れのお買い物が楽しくて仕方なくなっています!
3ヶ月レッスン期間はあるのですが、 数量限定のため、なくなり次第終了になります。
お早めにご連絡くださいね。
ちなみにこう見えて、めちゃくちゃ軽いです ♡
 
 
⭕アーティフィシャルフラワーを使って作るフラワーブーケ
お花を選んで、お好みのブーケを作りましょう!
アーティフィシャルフラワーは「人工的なお花」という意味です。
ただし造花の全てが「アーティフィシャルフラワー」と呼ばれるわけではなく、
生花」の代わりとして開発された、高品質な「造花」のことを指します。
近くから見ても、手で触っても。
生花に見劣りしないよう、リアルな造花が生み出されました。
アーティフィシャルフラワーは、 花びらのフリルやしわまで、
よりリアルに再現し、本物に近い仕上がりとなっています。
お部屋に置いても変色や劣化などの変化も少なく、枯れることもありません。
お花のある暮らしを気軽にお楽しみ頂けます。
 
⭕こう見えて作り方は簡単!
お好みの花材を選んでブーケに仕上げます。
簡単だけど360度推し面になるので、こだわりが止まらなくなりますよ♡
一緒にお作り頂く土台の白樺部分も、 簡単に変身できるおしゃれなDIY方法をお伝え致します。
 
 
▶レッスン内容
約30cm × 20cmのブーケと土台の白樺部分をお作り頂きます。

 

▶各レッスンのお問い合わせ、ご予約は
予約サイトはこちら
ご希望の日程、レッスン内容を教えて下さいね💌
「これとこれを作ってみたい」
という組み合わせも大歓迎です💕

▶お問い合わせはこちら
お問い合わせフォームが開きます。
お気軽に日程調整のご連絡をお送り下さいね。

▶インスタグラム→and_sumire

▶お教室のLINE→savon_12

#ブーケ #ブーケアレンジ #白樺ブーケ
#アーティフィシャルフラワー #花束
#白樺 #リボン
#ブライダル #ウエディング #室内インテリア
#ハーバリウム #ハーバリウム教室
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン東京
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#東武東上線 #朝霞 #プレゼント
#お家時間 #丁寧な暮らし #花粉症 #握力

関連記事一覧