かんたん可愛い!これぞズボラレシピ♡10分でできるホイップソープ♡

こんばんは( ´艸`)
& S すみれです!

🍓ベリータルトソープ🍓

 

2月、3月の限定レッスンは、ベリーまみれのタルトソープ✨
とにかく可愛い~(笑)
MPソープのシンプルな基本の作り方なので、石けんづくりはじめてさんにも安心✨
そして!!
10分で作れるホイップソープ!!
研究して作っちゃいました♡♡♡


ホイップソープは、今までにも
・固形石けんを使ったホイップ、
・コールドプロセスによる苛性ソーダを使用したホイップ
・MPソープを使用したホイップ。
いろいろレシピはありますが、どのホイップソープレシピより簡単!!🍰
苛性ソーダも使用無しなので安心。
まるでお菓子を作るように10分でホイップが出来ちゃう優れもの(๑•̀ㅂ•́)و✨


色づけだって出来ちゃいます♡♡♡
ストロベリークリーム、チョコクリーム🍫
作り方によっては、レインボーも面白いかも!!

これはもう、プチギフトにも喜ばれること間違いなし♡♡♡
お子様向けのワークショップにも使えちゃう♡♡♡
夏休みの自由研究にもいいですね!!
もちろんお好きな香りでお作り頂けます✨

【⠀ベリータルトソープレッスン 】

2/11(月)10:00~12:00
2/14(木)10:00~12:00
2/23(土)14:00~16:00
3/4(月)14:00~16:00
3/9(土)14:00~16:00
3/14(木)14:00~16:00
3/20(水)10:00~12:00
3/23(土)14:00~16:00
3/31(日)14:00~16:00
上記以外にも、リクエストレッスンも可能🍓✨

2/6、
空間静止+ディフューザーレッスン♡♡♡

2度目ましてさんにお越し頂きました♡♡♡
お花選びが早いし上手い!!


空間静止アレンジは、
「安定感のあるボトルがいいなぁ」と、ウイスキーボトルをチョイス✨
あまり普段は青を選ばないそうなのですが、お教室にある私の作ったサンプルをまねっこ💕
いやーお花の向きとかバッチリすぎて~✨
今日も透け透けリーフがいいお仕事をしています(笑)

ディフューザーは、
「オレンジを入れて作りたい!!」と、香りもハイビスカスに🌺
私も大好きな香り♡♡♡
スタッキングボトルは初でしたが、配置も難なく!!
手早かった~✨
タッセルの高見え感もたまらない(笑)


ハーバリウムディフューザーと言えば。
オイルを専用液にリニューアルしました!!
前のままでも良かったのですが、やっぱり香りやお花の色持ちなどが専用液の方が良いですね💕

私もお教室に置いてあるディフューザーサンプルをリニューアルしようとして
スタッキングボトルでハーバリウムを作ったのですが、普通にオイルを入れるという(笑)←( ˙-˙ )
慣れってこわい(笑)


お気に入りのチーゼルフラワーをポイントに💕
最後には、仲良くお揃いハーバリウムをお写真に✨
もうこの空間静止アレンジも、1年前に作ったものだなぁとしみじみ。

楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

⭕すみれマルシェにお出しする花材福袋

・あじさい3種盛り
・かすみ草7色セット
どちらもワンコイン!!
あとは、お教室全体の置く場所を見てから(笑)
種類を増やす予定です!!
お得な花材小分けパック✨
数量限定なので、お早めに♡♡♡

 

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

ソーパーズコレクション2019 in 大阪
2/1(金)~2/27(水)エテルノベーラ様にて
エテルノベーラ様ホームページ
アメジスト、オパール、ブルーアンバー3種類のジュエルソープを販売中✨

すみれマルシェお教室オープン1周年記念のお祭り!
2/16(土)、17(日) 11:00~18:00
可愛いハンドメイド作品が大集合!
どなたでもお越し頂けます♡♡♡

ジュエルソープ体験レッスン in 池袋コミュニティカレッジ
3/3(土)13:30~15:30
2種類、合計3つのきらきら輝くジュエルソープが作れちゃう!
初めての方にも安心してご参加頂けます♡♡♡
電話:03-5949-5483
お申し込みスタートしました!!→こちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧