気軽だからつい、作りたくなる!今年はお気に入りのクリスマスツリーを手作りで♡

こんばんは!
& S すみれです♡

12/15、
固まるオイル
クリスタルアートリウムで作るガラスツリーレッスン

4名様にお越し頂きました💕
あっという間でしたね😊


最初にお好みのオーナメントをお選び頂くのですが、
皆様もともとガラスツリーに付いている
赤いオーナメントが一切ない!🤣

ホワイト、ゴールド、
そしてオーナメントの中身でお色を楽しむ可愛いガラスツリーが完成しました✨


いつもお友達とお越し頂いているおふたりは、
ゴールドとシルバーをメインに、
トーンを合わせた大人の落ち着いた色合いに✨

オーナメントの中身は、グリーンのみだったり、
ゴールドのみだったり、山盛りも可愛いのですが、
花材を引き算してあげるととても上品な仕上がりになります。
自分で作ったと思えないほど可愛すぎて困っちゃいますよね💕


3度目ましてさんは、
ガラスオーナメントの中身をカラフルに。
それぞれ中身を変えて楽しんでいらっしゃいました。
固まるオイルを加えてからパチッとふたをかぶせるのですが、
小さいのでなかなかこのパチッが上手くいかなかったようで、
私がお手伝いをさせて頂きました。
細かい作業って、私も実は苦手だったりします🤣


はじめましてさんは、
「自分でツリーが作れるなんてすごい!」
と、遊びにいらして下さいました。
この方も、赤、グリーンの花材を使って
全体のトーンをまとめていらっしゃいましたね。
とてもクリスマスらしい色合いのクリスマスツリーに✨

今までお花のお教室に行ったことはなかったそうなのですが、
細かい作業も見ていて安心のおてもと😊
明るく素敵な印象の方に、私も元気を頂きました💕


ガラスツリーのオーナメントが固まるまでの間には、
まんまるのカプセルオーナメントも。
これがなかなか配置が難しかったりして、皆様ツリーより大変🤣
と、頑張って下さいました。

ツリーのオーナメントには大きくて入らない花材も、
カプセルには入れられるところが面白くて楽しいんですよね💕

あっという間の楽しいお時間、今日もありがとうございました♡

⭕クリスタルアートリウム認定レッスン
12/22(日)10:00~14:00

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
お得なハーバリウムオイル2リットルはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧