カラフルな花材で楽しむリースアレンジを、レジンを使ってマンネリ解消!フレームアート体験レッスン

こんばんは!
& S すみれです♡

フレームアートリースアレンジ

レジンアートデコール
フレームアート体験レッスン
先日お越し頂いた方の素敵なアレンジをご紹介✨


レジンを使って仕上げるフレームアート体験レッスンでは、
⭐オレンジまみれ
⭐ボトルアレンジ
⭐リースアレンジ
3種類の中からお好きなものをおひとつお選び頂きます。

中でも大人気なのが、このリースアレンジ✨
この方も、迷いに迷って
「まんまるリースとボトルアレンジ、両方作ってもいいですか?」
と、素敵な2種類のフレームアートをお作り頂きました😍
楽しかったですね~💕


鮮やかな青が素敵なリースアレンジは、アンドエスオリジナル。
さまざまな花材を組み合わせてグラデーションを楽しんで頂きました。

ボトルを一緒にレジンで固めて作るボトルアレンジは、
2種類のスワッグをお作り頂くのですが、
ピンク系、グリーン系と、全く違う雰囲気に。

このボトルにはお水も入れる事ができるので、
プリザーブドフラワーはもちろん、一輪挿しの生花を飾ることも。
一年中、お部屋の中で
お花のあるインテリアを楽しむ事ができるんです✨


このフレームアートは
応用の幅がとても広いのですが、
フレームも一緒にレジンで固めているわけではないので、
気分でフレームの色を変える事も可能。

お花と寄り添って
自分に無理なく
癒しの空間を演出することができます😊

次回は、
クリスタルアートリウム体験レッスンと、
アゲートスライス体験レッスンですね!

またきれいな青いアレンジ作りましょうね✨
楽しいお時間をありがとうございました♡

 

 

1/20、
季節のフラワーリースレッスン

いつもお越し頂いている方
可愛いグラデーション💕

「ワイヤーを使わないって、どうやって作るのかな…
これ上手くいくのかな…と心配だったけど、可愛いのが出来て楽しかった💕」
と、嬉しいコメントも😊

季節のフラワーリースレッスンでは、
1月、2月は、まだまだ寒く、雪も降る時期。
早くあたたかい春が来ないかな…
待ち遠しい気持ちを込めて。

新しく芽吹いた植物たちを思い浮かべながら、
優しいグリーンやホワイトを
たっぷり使ったフラワーリースをお作り頂きます。

お好みでプラスされた青系の組み合わせが素敵ですよね♡

今までハーバリウムなど、
「お好みのお色と花材でお作り下さい」
というレッスンが多かった分、
色の指定があるアレンジを作るという作り方が面白くて新鮮😊

指定があっても、
皆様それぞれに個性を発揮され、
出来上がっていくリースを見ている私も楽しい💕

2020年のアンドエスは、
リース作りを1年かけて楽しんでいきます✨
3月、4月はピンクですよ🌸
お楽しみに。


リースを作られた後、
来週の同窓会用に
ミニミニサイズのハーバリウムも。
この大きさだと、
持っていく方も、貰う方も気が楽でいいんです💕

このミニミニサイズ、
たくさん作って並べたくなりますね😍

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

⭐2/1(土)、2(日)すみれマルシェ2
アンドエス オープン2周年お祝い
お教室が2日間限定でお店になります。
参加作家さんは、総勢33人😊
可愛いが集まるハンドメイドマルシェです✨

皆様、ぜひ遊びにいらして下さいね💕

⭕️すみれマルシェ2へご参加の皆様
作品は、31日(金)までにご郵送下さい。
▶送り先住所
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-4-5 佐々木ビル206 アンドエス宛

直接お教室へ搬入される方は、
31日(金)午後以降
2/1(土)10時以降
2/2(日)10時以降
ご都合の良い日程にてお待ちしております。

素敵な作品が届くのを楽しみにしております

▶レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

▶お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

▶インスタグラム→and_sumire

▶お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧