やってみると意外と簡単!ハーバリウムの浮かないアレンジテクニック、教えます♪

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

5/24、
❤1日で資格が取れる
ハーバリウムディプロマレッスン
❤2本作れるコース

おふたりにお越し頂きました✨
今日は色合いが好みすぎます~!!


先日は、クリスタルアートリウム認定レッスンに
お越し頂いていた2度目ましてさん
本日はハーバリウムの資格を取得しにいらして下さいました💕

淡く、優しい色合いが素敵!!
「全体がぼやっとしていて、ポイントになる色がなくて…」
なんて仰っておりましたが、
いやいや!!
優しいお色味が作れた方が、
今後いくらでも遊んだお色も作れるようになるので良いんです!!
リボンやタッセルでも雰囲気変えられますからね~💕


だんだん作り出していくと、
透け感が気になるハーバリウム🤣
どんどん透け透けを作りたくなるんですよね!!
くるくる、もじゃもじゃ使いもとっても可愛い💕
枝ものアレンジが難しかったところですかね~
これは練習あるのみ!!
リボンで結んだ小花の花束を気に入ってくださり嬉しかったです♡♡♡


いつもお越し頂いている方
この方も今日は透け透けを目指して😍
あっという間に完成しましたね!!

ウイスキーボトル好きさんなのですが、最近は四角ボトル祭り✨
グリーンベースの1本目は、
透け透けにしすぎて浮き感が出てしまうというアクシデントも💦


でも!!
そんなときは、
もじゃもじゃさんの力を借りてしっかりサンドイッチ出来ましたね~💕
空間の作り方が上手なので、お花の向きがきちんとしていて素敵なんです✨

2本目は、ブルーをメインに
シルバーのかすみ草もいい仕事してますね~😍
こっそり裏面に透け透けリーフがいるところもおしゃれ!!
安定の手早さがさすがでした♡♡♡

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

5/24、
実用的なハーバリウム
フラワーケースレッスン♡♡♡

3度目ましてさんにお越し頂きました♡♡♡

「遅くなっちゃったけど、母の日用に💕」
と、ディスペンサー、ペン立て、歯ブラシ置きと3wayにもなる
アクリルケースをお作り頂きました♡♡♡
シャンプーとトリートメントで、ふたつ分✨
そっか!!
お揃いで使うなら2つか~!!😊
と、妙に納得してしまったすみれです🤣


フラワーケースシリーズ、
3種類あるので、
いろいろ作りたいかなぁと
それぞれのケースにしていたのですが、
ディスペンサーを2つっていうのも大ありですね!!


イエロー系で作られたボトルには、ラメを贅沢に2種類使い♡♡♡
優しいピンク系にも少し加えて頂きました!!
ほんのりラメ感が可愛いですよね♡♡♡


そして、ご追加でハーバリウムも💕
こちらは、お兄ちゃんからのリクエスト✨
「ゴールドで作って!!」
と、いうことでゴールドまみれに♡♡♡
ゴールドの花材ならゴールド好きのアンドエスにお任せ下さい😍


めちゃくちゃ私好み~!!
ゴールドとグリーンのもじゃもじゃが、最高ですね♡♡♡
シルバーデイジーなど、
お花の入ったハーバリウムも素敵ですが、
私はこういうこざっぱりとシンプルな塩系アレンジが大好物✨
これはお兄ちゃんもうなるはず!!😍

 

いろいろお話しちゃいましたね~♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ボタニカルキューブストラップ手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

 


#ディプロマレッスン #資格取得
#ごほうび #趣味の時間
#基本からしっかり #出張ワークショップ
#緑のある暮らし #インテリアグリーン
#ハーバリウム #ハーバリウム東京
#ハーバリウム教室
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室
#体験レッスン東京
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#ギフト #癒し #インテリア #透け感
#プリザーブドフラワー #お花好き#diy女子

関連記事一覧