引き算が高見えのコツ!透け感がたまらない♡グラスアレンジハーバリウム

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

12/22、
グラスアレンジハーバリウムレッスン♡♡♡

まんまる祭り~♡♡♡
2度目ましてさんにお越し頂きました💕

先日、グラスアレンジハーバリウムディプロマレッスンにご参加頂いていたので、
作業を見ていて安心のおてもと✨
「年明けに、プレゼントしたい!!」
と、いらして頂きました☆d(´∀`*)

美味しそうなオレンジから、 お好きな海のイメージで貝殻も添えて✨
私の好みどストライクのパープルアレンジ!!
そして最後は、グリーンと赤でいちごカラーを 楽しんで頂きましたヽ(*´∀`)ノ

わいわいとお話しつつ、楽しかったですね~♡♡♡
最後には、まんまるグラスアレンジの練習用にたっぷり材料のお買い物💕
まんまるリースアレンジが可愛い、
ボンボンリースハーバリウム手づくりキットもお求め頂きました✨

BASEショップの方でも、
「冬休みの間に作りたい!!」
「キットをプレゼントに✨」
と、たくさんのご注文を頂いております💕
素敵なハーバリウムを楽しんで下さいね~♡♡♡

アンドエス 花材・材料ショップ
ボンボンリースハーバリウム 手づくりキットはこちら 

 

 

12/22、
月ごとにテーマを変えて楽しむ マンスリージュエルソープレッスン✨
12月は、ラピスラズリ💕

いつもハーバリウムレッスンに お越し頂いている方なので、 ジュエルソープづくりは初めて!!
「どうなってるのか気になっていたけど、 これは面白い~!!」
と、楽しんで頂きましたヽ(*´∀`)ノ

ただ… アンドエスは別名、悩むお教室なので(笑)←
お色にも香りにも、パーツにも(笑)
たくさん悩んで頂きました💕

まずは、基本のラピスラズリ。
青を使って不思議なニュアンスを生み出します!!
ふたつめは、お好きなお色でチャレンジして頂くのですが、本日はピンクまみれ♡♡♡
「パールピンク系を目指したい💕」
と、可愛いお色を頑張って作りましたね~☆d(´∀`*)

そしてやっぱり誰もが直面する、難しいカットの工程。
今までの楽しさ、何だったの?? と、なりがちなので、8割の方が嫌いです(笑)←
ジュエルソープのカットの工程は慣れなので!!
最初からきれいに仕上げようと頑張らなくても大丈夫✨
ボッコボコの方が、より本物の原石らしくもなるんです♡♡♡

少しずつカットをしていくと現れる新たなニュアンス。
そこで… ひそかに楽しみにしていた、
「なんということでしょう!!」
と、匠の技を頂けて今日の私は大満足です(笑)←

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

💎ラピスラズリマンスリージュエルソープレッスンは、
今月ラストもう1レッスン!!

■12/28(金)13:00~15:00

年内は30日まで頑張ります♡♡♡
年末年始のお買い物ついでにも、 池袋にてぜひお待ちしております✨

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ 

アンドエス ハーバリウムディプロマお持ちの方 限定ショップ

アンドエス 花材・材料ショップ
ボンボンリースハーバリウム 手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

 

関連記事一覧