3ステップで上手くいく!宝石石けんの新しいカタチ♡FANTASIC SOAP

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

FANTASIC SOAP♡♡♡

先日、@ateliertua 様の
FANTASIC SOAPレッスンにお邪魔させて頂きました✨
研究と実験好きの私は、気になるといろいろなところに出没します(笑)←


宝石石けんも、
今までにいろいろなお教室へお邪魔させて頂きました。
もちろん、日本はもとより(笑)←
韓国、スペイン、アルゼンチンまで(笑)←


材料のMPソープの基本は、
「溶かして、固めるだけ!!」
それが、こんなにもいろいろな方法で変化するんです💕
奥が深くて楽しすぎる!!


いつも思うのは、
教え方は人それぞれですが、やっぱり日本人のレッスンは繊細です(笑)
作業も細かい✨
石けんづくりは、本当に楽しい♡♡♡
そして、どうやって教えているのかを勉強する「気づき」のきっかけにもなります。

ますます石けんづくりが好きになりました♡♡♡

💎FANTASIC SOAP 
アンドエスでも、レッスン可能に✨

「また、レッスンの種類増えるんですか(笑)」
と、言われてしまいそうなのですが(笑)←
まずはお教室で、実物を見てみて下さいね♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

#homemadesoap #宝石石鹸 #jewelsoap
#fantasicsoap #fantastic #石けん#soapcraft
#gemlover #gemstonesoap #soapart
#glycerinesoap #手づくり石けん #石けん教室
#soapstagram #ダーク好き #くすみカラー
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#보석비누 #수제비누 #手工皂 #天然石
#鉱物レジン #宝石 #ネイル #マーブル

 

3/20、
ベリータルトソープレッスン♡♡♡

🍓いつもお越し頂いている
@herbarium_keiko_yokohama 様
ベリータルトレッスンは、
とっても簡単なので、わりとサクサク進んであっという間に終わってしまうのですが(笑)
作業の早い方なので、やっぱり今日も早かった(笑)
きらっきらで可愛い♡♡♡


バスボムも作っていらっしゃるので、ホイップが上手~♡♡♡
お好みのラメやきらきらパウダーをトッピングして、可愛く仕上げて頂きました!!
このトッピングをしているときが、とっても楽しいんですよね(笑)

ホイップの色づけは、濃いめピンクに💕
ゴールドがたまらないなぁ(笑)


夏に向けて、ぷるぷる石けんを作りたい!!
と、リクエストを頂いたので(笑)
5、6月限定レッスンは決まりかな←早い(笑)
他にもやりたいレッスンがいろいろあって…(笑)
石けんまみれの楽しくて大変な毎日です(笑)
.
今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

 

 

関連記事一覧