いまが行きどき!いろんなお教室に行かれた方が、最終的に選んだハーバリウム教室♡

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

3/21、
ハーバリウム体験レッスン
1本のはずが2本作っちゃった

3名様にお越し頂きました✨
皆様、仲良しグリーン(笑)


体験レッスンのおふたり
お友達同士でご参加くださいました!!
おふたりとも、ハーバリウムは初めて✨
いつもはあまり好みのお色が被らないそうなのですが、
最初の丸ボトルは、グリーン系で仲良し💕
透け感もバッチリ、高見えボトルですよね~♡♡♡

山盛りの花材を前に、地獄が始まる2本目の四角ボトル(笑)
大人の引き算を使ってシンプルな枝ものアレンジが素敵なんです✨
ウイスキーボトルでは、
「これは難しい~(笑)」
と、悲鳴の笑いが(笑)←


そして、
「このオレンジの配置が難しい~(笑)」
なんて仰っておりましたが、おふたりともお色選びが可愛い♡♡♡
お気に入りハーバリウムをお作り頂けてとっても嬉しかったです♡♡♡


1本のはずが2本つくっちゃった、はじめましてさん。
ご自宅でハーバリウムはチャレンジしてみたことがあるそうですが、
基本をしっかり学んで作りたいとお越し頂きました💕
春らしいピンクボトルと、透け感の美しい四角ボトル✨
このあと、どちらかをお母様へプレゼントしちゃうそうなのですが…

「2本とも欲しいって言われたらどうします?(笑)」
「絶対!!どっちかひとつ!!と、念を押します(笑)」

なんて仰っておりましたが、
どちらをお渡しされたか気になりますね~(笑)

目の前で、体験レッスンのおふたりがグリーン系のボトルを作られているのを見ていたので、
この方も2本目はグリーンに(笑)
いろんな方と一緒に作るハーバリウムは、
自分にはない新たな花材の組み合わせや色合いを発見できて楽しいんですよね♡♡♡

楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

3/22、
フラワーケースレッスン♡♡♡

おふたりにお越し頂きました!!
今日も可愛いぞ~♡♡♡


はじめましてさん。
とっても手早く作られました!!
花材つめつめ系のアレンジが上手なんです✨


透け透けに慣れていると、詰め込み系を作る時に、1歩間違えると盛りすぎに(笑)←
でも!!
とってもバランス良く、全体をもりもりされて可愛く仕上がりましたね~💕
3種類全てのケースにラメを加えて、きらきらに✨
春色がたまらないですよね♡♡♡


いつもお越し頂いている方
「3つも集中力続くかなぁ(笑)」
なんて仰っておりましたが、
あっという間に仕上げられました💕


ラスカスのパープル使いが大人可愛い✨
透け感を残したまま、シンプルな花材配置を楽しんでちょっと浮き感にも戸惑いながら(笑)

最後に作られた石けん置きは、シンプルにワントーン♡♡♡
そこに加えたラメがいい味を出していますね~♡♡♡


皆様、これは水に濡らしてしまうのがもったいない!!
と仰る方が本当に多いのですが(笑)
使えるハーバリウムアレンジは、プレゼントにも最適ですよね♡♡♡
母の日のギフトとしても、喜ばれます♡♡♡

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
お得なハーバリウムオイルはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12


#フラワーケース #ディスペンサー
#コスメケース #石けん置き
#ソープディッシュ #ボタニカルアレンジ
#緑のある暮らし #インテリアグリーン
#ハーバリウム #ハーバリウム東京 #ハーバリウム教室
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#ギフト #癒し #インテリア #透け感
#春色 #ピンク #新しいチャレンジ
#大人の勉強 #悩む #楽しいこと #母の日

 

関連記事一覧