見たことのない自分に心を躍らせる♡自分の時間を大切にする大人の習い事!

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

月ごとにテーマを変えて楽しむマンスリージュエルソープレッスン
11月、12月は、ラピスラズリ♡♡♡

ラピスラズリと言えば…「青」なのですが。
今回は、同じレシピで他の色で作ったらこうなるよ!!️バージョン(笑)
いや~安定のパープルが人気出ちゃいそうヽ(*´∀`)ノ


ラピスラズリジュエルソープレッスンでは、
手のひらサイズのジュエルソープをおふたつお作り頂くのですが。
⭕基本のラピスラズリは青色で
⭕もうひとつは、お好きなお色に
出来ちゃうんです♡♡♡


グリーンもいいし、赤も可愛いな~と思いつつ、
パープルが見てみたくて(笑)←安定の
ピンクも迷ったんですけどね~!!


ラピスラズリジュエルソープは、また今までのマンスリージュエルソープとは
全く違うmpsoapを使ったレシピのご紹介です♡♡♡

mpsoapの基本は、「溶かして」「固めるだけ」なのですが、
組み合わせ次第で、こんなにも面白いニュアンスが楽しめる
無限の可能性を秘めているおもしろい素材なんです(๑’ڡ’๑)♡
これだから、やめられなくなるんです(笑)

💎アンドエスのジュエルソープレッスンは、全てフリーレッスンです✨

テキストをご購入頂くことで、自由にレッスン可能になります♡♡♡

【 マンスリージュエルソープ1dayレッスン 】

毎月違うテーマで石けんづくりをお楽しみ頂ける1日完結型の1dayレッスン♡
誕生石やリクエスト等、面白い石けん作りをご提案しています!!

■11月と12月のテーマは「ラピスラズリ」
11月、12月の期間限定ジュエルソープレッスン★
12月の誕生石としても知られる青い宝石(๑•̀ㅂ•́)و✧

原石らしいニュアンスをお楽しみ頂けるのはもちろん、 今回のレシピは、別名「青色研究部」!!(笑)
ありとあらゆる「青色」をご用意させて頂きました♡♡♡
ジュエルソープづくりが初めての方にも、とっても楽しく簡単にお作り頂けます♡♡♡

⭕ラピスラズリジュエルソープは、 
手のひらより少し大きめのラピスラズリを2つも作れちゃうレッスン!! 

最初は基本のラピスラズリとしてお作り頂きますが、 もうおひとつはお好きな色に✨
青でまとめる場合は、
・ダークな青色
・淡い、ペールトーンな青色
・きらきらパウダーをふんだんに加えた青色
・グリーンや紫、赤などをミックスした青色…などなど!
アレンジは自由自在♡♡♡
お好みのお色と香りで遊んじゃいましょう(๑’ڡ’๑)♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら


レオパレス21様×アンドエス ジュエルソープ無料ワークショップ
おかげさまで満席となりました✨
たくさんのご応募、ありがとうございました!!
2018年11月11日(日)
①10:30~13:00
②14:30~17:00

お問い合わせは、
& S (アンドエス)ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧