「可愛い」がある暮らし♡リラックス効果も叶えるおしゃれな生活はじめちゃいましょう!

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

11/3、
❤ハーバリウム体験レッスン

はじめましてさんにお越しいただきました!
何度かハーバリウムワークショップにご参加された事があったそうですが、
「基本が知りたい!!」
と、書籍「煌めくハーバリウム」をご覧になってお越し頂きました♡
とにかく透け感がたまらない~ヽ(*´∀`)ノ


丸ボトル、四角ボトルとサクサクッとお作り頂いたあとのウイスキーボトルが好みすぎて♡♡♡
たくさんの花材の中から、大人の引き算を楽しんで選んだペッパーベリーも
パープルを選んで大正解でしたね(๑’ڡ’๑)♡


透け感を作るためには、ただ花材を少なく入れるのではなく、
「そこに花材を入れる理由」が大事なんです✨
その理屈が分かれば、透け感はもうどなたでも簡単にお作り頂けちゃいます!!


ご追加でお作り頂いたボンボンリースハーバリウム。
これが!!
また!!(笑)
崩れてしまいやすい、ペッパーベリーやラスカスの葉っぱも~💕
可愛いすぎる~♡♡♡

空間静止アレンジが初めてとは思えない(笑)
とっても安定感のある、素敵なハーバリウムが4本も完成しましたね♡♡♡
のんびりお話しながら楽しかったですね~☆d(´∀`*)
またぜひお待ちしております♡♡♡

11/3、

リボンリース+保湿クリームレッスン

いつもお越し頂いている方
今日もたくさんお話しましたね~♡♡♡

まず、リボンの色のお悩みタイムが勃発(笑)←
完全に私がリボン屋さんになってしまう勢いで、リボンをご用意しすぎているので(笑)←
その中から、
「ネイビーをメインに作りたい!!」
と、大人可愛い色合いをチョイス✨

集中しながらひたすら手は動かしつつ、のんびりお話するという、
まるで編み物教室のような雰囲気を楽しんで頂きました(笑)
途中ハプニングもありましたが、何とか軌道修正!!(笑)
最後のななめに付けたリボンがバッチリでしたね(笑)


そして私もお教室のクリスマス用インテリアとして、リボンリースを一緒に作りましたよ~🎄✨
グリーン好きとしてはたまらない色合い←自分で(笑)
これならクリスマスだけでなく、シーズンレスで飾れます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

疲れてきたおててを休めるために、一度作業を中断して保湿クリームづくり💕

「え?これだけですか?!(笑)」

と、驚いて頂きました(笑)

レッスン途中に作ると、お帰りの際にはしっかりクリームとして使えるようになってしまう嬉しさ✨
お教室の中が素敵な香りで、癒されましたね~☆d(´∀`*)

もちろん、レッスン後にはおててはもちろん、腕やひじにもたっぷりと!!
これからの乾燥する季節には必須アイテム!!
潤いたっぷり保湿クリーム、手づくり出来ちゃうんですよ♡♡♡


オイルは、アンチエイジングの代表(笑)
アルガンオイルと、くるみオイルの2種類からお選び頂けます💕
アルガンのほうがより高保湿。
くるみのほうが、しっとりだけどベタつかずさらっとしています。

私が作った保湿クリームは、さっそくハマってしまった方からのオーダー分です(笑)
香りはハイビスカス。
優しく甘く香ります♡♡♡

楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

西武池袋 別館8階 池袋コミュニティカレッジ
11/10(土)10:30~12:30 ハーバリウム体験レッスン
📞03-5949-5483
専用お申し込みページ

お問い合わせは、
& S (アンドエス)ホームページ

& S ハーバリウムディプロマお持ちの方 限定ショップ
パスワードが届いていない方はご連絡下さい💌

& S 花材・材料ショップ
ボンボンリースハーバリウム 手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE➡️savon_12

関連記事一覧