「いつも可愛い」が叶う!基本が学べるハーバリウムディプロマレッスン

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

あの人のハーバリウム、いつも素敵!

そんな風に言われちゃうコツをお伝えする、アンドエスのハーバリウムレッスン。

1日で資格がとれるハーバリウムディプロマレッスン
体験レッスン

3名様にお越し頂きました♡♡♡
透け感の大事さを学びましたね~(笑)

ディプロマレッスンのはじめましてさん
実は、自己流でハーバリウムのワークショップなどをボランティアで行ったりしているそうで!!
ハーバリウムの基本をしっかり学びにいらっしゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ハーバリウムに付きまとう浮き感との戦い(笑)
それをどう防ぐか。
その原理が分かると、途端にハーバリウムの透け感を追求するのが楽しくなります!!
アンドエスでは、基本からしっかりお伝えさせて頂いておりますので、
「今までつめつめで作っていた…」
そんな方も、透け感を生み出す事が出来ます✨

基本の丸ボトル、四角ボトル2本、ウイスキーボトルは、お教室にあるサンプルをまねっ子!!
いいんですよ~まねするのは、上達の近道になるんです!!
最後のネコボトルだけ、お好みの色合いを楽しんで頂きました♡♡♡
これからも楽しいレッスンを行って下さいね~💕

体験レッスン、4度目ましてさん
今日も癒されましたね(笑)
最初に作られた、しずくボトルが可愛い~💕
ピンクのバラがアクセントで良い味出してる~☆d(´∀`*)
カラフルな丸ボトルは途中であじさいの色を黄色に変えて正解でしたね!!
お子様からのリクエストというピンク色のハーバリウムは、初挑戦のスタッキングボトルで!!
こちらも、浮き感を気にされておりましたが、もじゃもじゃ使いがバッチリ⭐
次はどのボトルにしましょうか~(笑)

体験レッスン、いつもお越し頂いている方
そして、先週もお越し頂いておりました(笑)

5本それぞれとってもバリエーション豊かで楽しい♡♡♡
青ニゲラさんで作った基本のサンドイッチからの、
四角ボトルは、ホワイト×ゴールドで大人の高見え✨
初挑戦!!
スクエアインクボトルは、ワイヤープランツを絡めて大人のアレンジ💕

そして、そして!!(笑)
いつもはご用意していない、さんかくボトルにも初挑戦(๑•̀ㅂ•́)و✧
しずくボトルのように末広がりなためか、
私はあんまり得意とは言えないこのボトル(笑)←安定の苦手感
クリスマスツリーのように、冬ならではのアレンジを楽しんで頂きました(๑’ڡ’๑)♡


そして、私がボンボンリースハーバリウムを作って
写真を撮っている間に増えたスタッキングボトル(笑)
大人なピンクが可愛い~ヽ(*´∀`)ノ
可愛い!!
これは売れる!!
あげられない(笑)
ブーゲンビリアに薄いパープル。
そこにピンクゴールドともはもはの白ときたらもうたまらん(笑)
お部屋に置いたら女子力upしそうなボトルですよね☆d(´∀`*)
次はあのボトルですね(笑)

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
& S (アンドエス)ホームページ
リニューアルしました!!

& S ハーバリウムディプロマお持ちの方
限定ショップ

パスワードが届いていない方はご連絡下さい💌

& S 花材・材料ショップ
ボンボンリースハーバリウム手づくりキット販売はこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE➡️savon_12

関連記事一覧