「無理しない」が我が家らしい。ママも子どもも楽しい食卓を彩るハーバリウム

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

4/20、
❤1日で資格が取れる✨
ハーバリウムディプロマレッスン
❤ハーバリウム体験レッスン

4名様にお越し頂きました♡♡♡
もりもり作りましたね~!!


ディプロマレッスンのはじめましてさん
これからお仕事が、個人事業主っぽい内容になられるそうで✨
それなら、一緒に好きなことをやりたい💕
と、資格取得にいらして下さいました♡♡♡
あっという間でしたね~!!


5本作り終わった後は、
「ふぅーー」
と、大きくリラックスされ、出来上がったボトルを眺めていらっしゃいました✨
「これは、苦手だな💦」
なんて仰っていた枝ものアレンジも、優しいお色が素敵ですよね♡♡♡

ブルー系でまとめた、四角ボトルの基本のサンドイッチが、
お気に入りになって頂けて嬉しかったです💕


体験レッスン、2度目ましてさん
去年、4/21にお越し頂いていてからちょうど1年ぶりでしたね!!
母の日用として、ハーバリウムを作りにいらして下さいました✨
透け感づくりを頑張りましたね~💕

体験レッスンでは、2回目以降ボトルが6種類の中からお選び頂けます!!
その中で、本日はスクエアボトルにひとめぼれ💕
なかなか配置の難しいボトルを、一生懸命作っていらっしゃいました♡♡♡
赤×ゴールドが上品ですよね✨

パープル系でまとめた、ウイスキーボトルは、
「配置が難しい~💦」
と、苦戦されていらっしゃいましたね🤣
ハーバリウムの透け感を出すのは実はなかなか難しいんです!!
またお待ちしておりますね~♡♡♡


体験レッスン、カップルでお越し頂いたおふたり
さて、どちらが
男性が作られたハーバリウムでしょうか?!
アンドエスでは、
ハーバリウムをはじめ、ジュエルソープレッスンも多くの男性にご参加者頂いております✨


おふたりとも、ハーバリウムは初めて。
慣れないピンセット使いに戸惑いながら、頑張りましたね~💕

 

アンドエスのゴールデンウイークは、楽しすぎるコラボ祭り♡♡♡


❤4/27(土)レジンワークショップ 第二弾!!

前回大好評だった、レジンワークショップ✨
今回は、午前、午後と内容を変えてお届けするスペシャル企画💕
もちろん私も一緒に作ります(笑)←


【午前】10:30~12:30
・お花のレジン
ぷっくりまんまるネックレス+まんまるイヤリング
お花のお色を活かして、
レジンはハードタイプを使用します。
イヤリングはピアスに変更も✨


【午後】14:00~16:00
・ぷにぷにリングとイヤリング
こちらは、ソフトタイプのレジンで作ります。
ぶら下がるタイプのイヤリングは、
普通のイヤリング、ピアスにも変更可能!!

にやにやが止まらないのが、
きらきらのラメや、グリッターが使えるところ(笑)
さらに、お好みのお色を加えて頂けます💕


4/30(火祝)ポーセラーツワークショップ
10:00~13:00、14:00~17:00
・カップ&ソーサー
真っ白なカップとお皿に、
お好みのお色や柄を組み合わせて
オリジナルカップ&ソーサーを作りましょう✨

プラス500円でゴールドも加えることが出来ちゃう!!
もちろん、私も一緒に作ります(笑)
そして、すでにバレていると思いますが、
ゴールド好きなので問答無用でゴールドを使います(笑)←

もし、お揃いのカップ&ソーサーが作りたくなったら…1500円にてご追加可能!!
モノトーンも可愛いし、
カラフルなお色の組み合わせも絶対楽しい…

ゴールデンウイークのアンドエスは、やっぱり悩む!!(笑)
楽しくてたくさん悩むごほうびタイムをお届けします♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

レジンワークショップ 第二弾
4/27(土)
10:30~12:30 お花のネックレス+イヤリング
14:00~16:00 ぷにぷにリング+イヤリング
午前午後と内容を変えてのスペシャルレッスン✨

ポーセラーツコラボワークショップ
初心者でも安心✨
オリジナル カップ&ソーサー
4/30(火祝)10:00~13:00、14:00~17:00
私も一緒に作ります(笑)

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
お得なハーバリウムオイルはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧