レジンを使ったアレンジも!続々追加されている、アートプラスター®ディプロマ受講者向けフォローアップレッスン

こんばんは!
& S すみれです♡

Art Plaster

韓国のプラスター(石膏)アレンジが楽しいアートプラスター®
先日、ディプロマ受講者向け
フォローアップレッスン「こはなの術」
@cohana53 を受講させて頂きました✨

フォローアップレッスンは、
レジンを使ってQRコードや文字を入れたり、
プレートやフレームに布をアレンジしていく
テクニックを3種類教えて頂きました。

フレームの下に敷いた文字が少し透けてるのを、ご覧頂けますか??

布にレジン、
/
「えっ、染みないの?!」
\
と、普通は変なシミが出来たり、
障子のように強度が弱そうと感じますが、
そこはレジンと隠れテクニックを駆使💕

アクセサリーなどを置いても、
布が破れることはないよう作り込まれています😊

QRコードは少し曲がってしまったのですが😂
ちゃんと、スマホをかざすとコードを読み込みますので、
出店時の看板やチラシ代わりに文字プレートを使うのも楽しそう💕

ところで。
私は敏感肌のレジンアレルギーなのですが😭
固まったレジンの端部分、「バリ」取り作業がないので!

レジンを混合する時だけ手袋をして十分に気をつければ、
私でも簡単に作ることが出来ました😊

レジンの透明感は、
涼しげでとても魅力的ですよね。
他にもいろいろ作って遊んでみようと思います。

素敵なレジンレッスンをありがとうございました♡


📝10/14(金)、15(土)
4 seasons(フォーシーズンズ)
東池袋にて

韓国デザインソープ

8/21、韓国デザインソープ
スマホを使ったオンラインレッスン
はじめましてさんにご参加を頂きました✨
楽しかったですね😊

グリセリンソープを使用したジュエルソープづくりははじめて。
「インスタグラムを見てすごくきれいで、作ってみたいと思って🥰」
と、仰っていましたね。

ナイフによるカットの練習から
グリセリンソープへの色づけと香りづけ、
仕上げの工程までご案内させて頂いたのですが、
「ラップをすると、すごくつるつるになる感じが楽しくて私これ好きです~💕」
と、苦手さんも多いラップの仕上げ作業も楽しんでくださいました。

オンラインでレッスンを受講するのも初めてだったそうなのですが、
「眺めているだけでも癒されます😍とっても楽しかったです💕」
と、喜んで頂けて私もとても嬉しかったです♡

何度も工程をさかのぼって作るこむと、
色づけにカットの形に、自分のこだわりが生まれてきます。

最初は無理せず、
少しずつ復習しながら、練習してみてくださいね。
楽しいお時間をありがとうございました♡


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・ビジューソープ
・韓国デザインソープ
・フレグランスラボビンテージプラスター
・アートプラスター®
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#韓国デザインソープ
#jewelsoap #ジュエルソープ #宝石石けん
#グリセリンソープ #手づくり石けん #石けん教室
#オンラインレッスン #楽しすぎる #石けん
#ドラマチック #アロマクラフト
#韓国キャンドル #キャンドル #海の中 #レジン
#プレゼント #癒し #プチギフト #紅茶
#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャビーシック
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人上品 #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #撮影小物
#キャンドル #布花 #キャンドルホルダー
#ワックスサシェ #レジン #ファブリック
#ワイヤープランツ #qrコード #イベント出店

関連記事一覧