信じているのは、いつだって未来の自分!迷いながらでも前に進んでいこう

こんばんは!
& S すみれです♡

12/10、
大人女性のためのアロマストーン
テクスチャープラスター体験レッスン

はじめましてさんにお越し頂きました。
「大人なストーン、気になっていたのですが、
簡単だし子供とも一緒に作れるからこれはハマりそう💕」
と、楽しんで頂きました。


お子様(男の子)も、アロマの香りや
バスボムなどハンドメイドが大好きだそうで。
これは一緒に絶対作りたくなるアレンジですね✨

お仕事のお忙しいところ、
お越し頂きありがとうございました😊

テクスチャープラスターとは、
プラスター(石膏)を使って作るハンドメイドクラフト。
火を使わず香りを楽しむ事ができる、安心で人気のインテリアです。
「アロマストーン」というと、なんとなく分かる!
という方も多いのではないでしょうか。

 

 

一般的なアロマストーンは、
検索してみると可愛いお色やキュートなアイテムが大多数。
もっと大人の女性にふさわしい、
上品なアイテムを作れないかなと思っていたところ、
「ついつい花材を買い過ぎちゃって、どうしていいか分からなくなっています!」
というお声をたくさん頂き、
それならば!と研究を重ねたものです。

 

 

・お花を使えること

・簡単で可愛いこと

・お高く見えて上品なこと

・完結レッスンなこと

・レッスン後に応用がきくこと

 

 

テクスチャープラスターは、
すでにハーバリウムなどを楽しんでいらっしゃる方や、
お手元に花材をお持ちの方はもちろん、
石膏を扱うのが初めての方にも簡単にお楽しみ頂けます。
ご受講後は、自由な発想でお好みのアイテムをお作り下さい。
 
・玄関でのおもてなし
・クローゼットサシェとして
・トイレの消臭に
・車の中でも
・寝室でのリラックスタイムに
・お部屋のドアノブにも

 

 

ほんのり香るフレグランスは、香りが弱くなってしまったら
数滴垂らして繰り返し香りをお楽しみ頂けます。
また、疲れてしまったときには、
お好きな香りを垂らしたプラスターをそばに置いて深呼吸。
ふんわりと優しい香りがお部屋に広がり、癒やし効果を与えてくれます。

 

 

 
【 レッスン内容 】
▶体験レッスン 5,500円 所要時間約2時間
・基本の色づけ、基本のマーブル
・応用のマーブル
・お花を使用したアレンジバージョン
いろいろなモールドや色を選びながら、3種類のアレンジをお作り頂きます。
※フレグランスオイルのお土産付き

 

 

▶テキスト付きレッスン 22,000円 所要時間約3時間
・基本の色づけ、基本のマーブル
・応用のマーブル、ヴィンテージ加工
・お花を使用したアレンジバージョン
・フレーム
・オールドヴィンテージ
いろいろなモールドや色を選びながら、5種類のアレンジをお作り頂きます。
  

 

【 テキスト付きレッスンの「テキスト」内容 】
・そのまま入れたらだめだよ!フレグランスオイルを入れる際のポイント
・色づけのテクニック(道具類について)
・花材を使用したアレンジレシピのプレゼント
・手軽に購入できる仕入れ先のご案内
・石膏の種類・扱い方
・人気の香りの種類と選び方

 

⭕テクスチャープラスター認定レッスン
LINE電話によるオンラインレッスンスタート!

「教室まで、なかなか行けない・・・」
そんな方のために、オンラインレッスンをスタート致します✨

ご自宅のいつもの作業スペースで、LINE電話をしながらのレッスン。
マンツーマンのオンラインレッスンなので、
遠く離れた場所でのご受講でも細かい部分までお伝えすることが出来ます。

⭕レッスン日程
テクスチャープラスター
12/26(木)12:00~14:00 体験レッスン
12/29(日)14:00~17:00 認定レッスン

テクスチャープラスター専用
インスタグラムアカウント→ @sumire_stone

テクスチャープラスター専用ホームページはこちら

 

 

12/10、
ビジューソープ体験レッスン

テクスチャープラスターレッスンに続き
ビジューソープ体験レッスンもご受講頂きました。
長時間レッスン頑張りましたね💕

「インスタグラムで見て、作ってみたくて」
と、お越し頂いた今日のレッスン。

「手帳を新しくしたのを機に、
気になっていること、やってみたいことは、全部やってみようと思って!」
「意外と、ひと月にひとつと決めるとなんでもやりたかったことできるんですよね」
と、とっても前向きに好きなことを取り組む姿勢が印象的でした💕

この方は、
宝石石けん、ジュエルソープづくり自体がはじめてなのですが、
「はじめてで、これだけ作れるなんてまだ信じられないです🤣」
と、嬉しいお言葉も頂きました。

石けんづくりをする際に、
8割の方が嫌いなナイフによるカットも、
「私これ、好きです😊」
と、見ていて安心のおてもと。
可愛くてもったいなくて、使えない石けんが完成しましたね🤣


ビジューソープレッスンは、ほとんどが作業工程が5つ。
石けんづくりが初めての方にも
簡単にお作り頂けるシンプルレシピ。

シンプルだからこそ、
グリセリンソープの透明感を活かした
アレンジを素敵にお作り頂くことが可能です。

お仕事のお忙しいところ池袋までお越し頂き、
楽しいお時間をありがとうございました♡

⭕ビジューソープ体験レッスン
12/18(水)14:00~16:00 残席①

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧