あれ、めがねどこいった?を解決してくれる、便利でおしゃれなトレイ。韓国の石膏を使って作るアートプラスター

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国のプラスター(石膏)アレンジが楽しいアートプラスター

当アンドエスにて
ディプロマレッスンをご受講頂いた
#汚れのプロ の皆様との12月の制作課題は、
でこぼこシリーズから「シズリーを使った真っ黒プラスター」✨

ディプロマレッスンで学んだテクニックをいくつか組み合わせて応用し
久々にゴリゴリ系のストーンプレートを作成してみました😊


私はもともと日本の石膏を使ってストーンを作っていたのですが、
ダーク好きとしては欠かせない
どうしてもこの「真っ黒」が作れず、壁にぶち当たっていました。

アクリル絵の具の黒を使っても、
なんだか白っぽく時間が経つとチャコールグレーになってしまう。
アクリル絵の具の黒を入れれば入れるほど、硬化が早くなり作業スピードが要求される。
/
どうにか真っ黒ストーンが作りたい!
\
そんな私の目に飛び込んで来たのが、韓国の石膏で作るアートプラスター。

石膏の色「白」の影響を受けずに、
真っ黒から淡いペールトーンくすんだニュアンスカラーなど自由な色づけを楽しめる。
石膏をモールドに注いで固まったら終わりではなく、
ここからが沼のはじまり。

いくつものテクニックを組み合わせることで、
既存では生み出せない新たなストーンを生み出す事ができるんです💕

実験と研究好きにはたまらない、
自分の「好き」を追い求めてものづくりをする事ができるので、
あまりの楽しさについつい夜更かししちゃう方が続出しています♡

ちょっと試してみたいなという方には、体験レッスンもご用意しております✨
おうち時間に韓国の石膏を使ったストーンづくり、
ぜひ一緒に楽しみましょう♡


📝アートプラスターディプロマ受講者向け
すみれの極み スペシャルレッスン
12/21(火)10:00~11:30


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・韓国デザインソープ
・IACAアートプラスター
・FCAビンテージ
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12

オルモルブロンズドレ

12/11、アンティークパーツづくりが楽しいオルモルブロンズドレ
木箱アレンジの体験レッスン、いつもお越し頂いている方✨
今日も楽しかったですね😊

「木箱を2つ作りたいです😍」
と、ご連絡を頂き、パーツアレンジをお楽しみ頂いた本日のレッスン。

「どのパーツを使おうか悩みますね😂本当にパズル!」
と、お話しながら
嬉しいお悩みを楽しんで頂きました♡

「玄関で鍵を入れたり、ディフューザー用の香料を入れたりしたいです✨」
と、仰っていたのですが、
ちょっとした小物を入れるのに、
こういう箱物があるときれいに可愛く収納できちゃうところが嬉しい💕

「おうち時間が増えて、
映画や本とかスマホゲームとかやっぱり飽きちゃうので、
家で何か熱中して作れるように資格を取ろうかなと思っていたんです💕」
「今日作っていてすごく楽しかったので、ディプロマ取ろうと思います😍」
と、レッスン後には
ディプロマレッスンのお申し込みも頂きました。


今おうちにいながら、
夢中になれるものをお探しになっている方が本当に増えていると感じています。

自分で作るものづくりは、
始めやすいというのもありますが、自分好みに作れるところが本当に楽しい♡
心のこもった手づくりプレゼントはとっても喜ばれると人気です✨

また来月、お会い出来るのを楽しみにしております。
楽しいお時間をありがとうございました♡


📝オルモルブロンズドレ
・ディプロマレッスン
事前に材料をご郵送させて頂くオンラインで、
時短バージョンの1日でご受講を頂く事も可能です。

来年1月までの限定レッスン✨
一緒にお話しながら、
スマホを使ったオンラインにて素敵なアレンジづくりを楽しみましょう♡

#ハルルナーナオルモルブロンズドレ #ハルルナーナ
#アンティーク #フランスアンティーク
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #真鍮
#ヴィンテージ #シャビーシック
#アンティークレース #木箱 #カリグラフィー
#アーティフィシャルフラワー #プリザーブドフラワー
#シルクリボン #リボンスワッグ
#カルトナージュ #紙箱 #ファブリックデコ
#いちご #すずらん #ナルシス
#アートプラスター #石膏 #アンティーク
#アロマストーン #ラグジュアリー
#オンラインレッスン #真鍮#ヴィンテージ #シャビーシック
#ハンドメイドアクセサリー#アーティフィシャルフラワー
#グルーデコ #キャンドル #リベロ #エモい
#モノトーンインテリア #自由な発想
#沼へようこそ #ものづくり #夜更かし #真っ黒

関連記事一覧