こんなおばあちゃんに憧れる!これから上手に歳を重ねる為に、自分にとってヒントとなる人生の先輩をイメージしてみよう♡大人女性のための趣味の時間。

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
大好きなトープカラーの長方形フレームと
真鍮アレンジのすずらん♡

韓国のプラスター(石膏)を使った
ストーンの面白いところは、固まるスピードがゆっくり!

多彩な柄や多色のアレンジを
のんびり作業しながら作り込む事ができます😊

日本での一般的なアロマストーンの作り方は、
お水と石膏を注いで
手早くかき混ぜてモールド(型)へ流し込んでゆくのですが、
混ぜている途中でうっかり

「固まってきちゃた!」

と、慌てて焦った
ご経験のある方も多いのではないでしょうか。

私ももちろんそのひとり。
最初は、固まるの早い!😱
なんて思いながら作業をしていました。

アートプラスターのストーンの数々は、
デザインが多彩でユニークというのもありますが、
まず最初に誰もが驚くのは
このストーンの固まる速度だと思います。

のんびりだから、繊細な柄や模様も思い通りに描く事ができる。

そして専用の色材を使うことで、
鮮やかな原色や真っ黒などの濃い色づけも、
もともとのストーンの色である
白に左右されることなくお楽しみ頂けます😊


もっとストーンアレンジに自由を。
自分の好み全開に♡

スマホを使ったオンラインで行う
体験レッスンもご用意しておりますので、
「ちょっと韓国のプラスターを試してみたい✨」
という方にもおうち時間におすすめです💕

マリカイ製法イエローシアバター石けん

お肌の弱い方のために作られた手づくり石けん。
グアム発祥のマリカイ製法🌴
個人的に絶対撮っておきたかった比較写真📸

マリカイ製法の中でも、
一番難しいと言われるシアバターを使った石けんづくり。
右が合格したもの、
左が失敗したもの。
全然色が違いますよね😂

でも実はこれ、
使用している材料は同じなんです!
不思議ですよね😂


日本で一般的に知られている
手づくり石けんの方法で作ると、左のような白っぽい仕上がりに。

独特な製法のマリカイ製法を使用すると、
右側のような山吹色、
焼き芋の中身、チーズのようなお色に仕上がります😊


普通のシアバターというと
「真っ白」を想像する方も多いと思いますが、
マリカイ製法で使用するシアバターは、
名前の通り少し黄色いシアバター。
普通の白いシアバターの何倍も保湿力があります。

例え失敗をしてしまったとしても、
「マリカイ製法の石けんでない」
と、いうだけで、普通の石けんがしっかり出来上がっています。

壁を乗り越えて、試行錯誤して。
チャレンジし続けて良かったなと思えた石けん。
使ってなくなってしまう前に
記録として残しておきます😊📸


@malikaisoap
@malikaiseihou
@oliviaolivia408

▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・ビジューソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12



#マリカイ製法 #マリカイ製法
#石けん #イエローシアバター #シンプル
#保湿 #乾燥肌 #手作り石けん
#手作り石けん教室埼玉
#soapmaking #handmadesoap #soap#ハンドメイドソープ
#挑戦 #チャレンジ #東武東上線 #朝霞
#大人の習い事埼玉 #アンドエス#趣味の時間 #手洗い
#グアム #学びの時間 #楽しすぎる
#山吹色 #焼き芋 #すでに美味しそう #シアバター #潤い
#お肌の弱い人たちに届きますように #失敗は成功のもと
#アートプラスター #韓国プラスター
#アロマストーン #石膏 #アンティーク
#すみれの極み #真鍮 #ヴィンテージ
#シャビーシック #グルーデコ #カリグラフィー
#クレイフラワー #くすみカラー
#キャンドル #布花 #すずらん #コラージュ
#トールペイント #アーティフィシャルフラワー

関連記事一覧