作って楽しい、使えて嬉しい♡グリセリンソープを使って作るビジューソープ

こんばんは!
& S すみれです♡

Bijoux soap

シンプルレシピが楽しいビジューソープ
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン
2度目ましてさんにご参加頂きました✨
楽しかったですね😊

いろいろな石けんづくりをされていらっしゃる方なので、
今日はとってもリラックス♡
お話しながら一緒に石けんづくりを楽しませて頂きました。

8種類お作り頂くディプロマレッスンを、
半分の4種類ずつ、2回にわけてご受講頂いているのですが、
「ビジューソープの作り方的にはそんなに難しくなく可愛い石けんが作れました😊」
と、まずは前半の4種類の
ビジューソープづくりを楽しんで頂けて私もとても嬉しかったです💕

さすがにこの高温多湿な時期は、
当教室も湿度が80%と大変な数字でしたので、
作業中のグリセリンソープもいつもより柔らかく感じましたね。

一緒にチャレンジ中の
1ヶ月かけて作るマリカイ石けんの話もさせて頂き、
1回でするっと合格して順調に進んで来ているなんて凄すぎます😍💕

まだまだ私も学ぶことたくさんあるなと改めて感じたレッスン✨

また次回も可愛いビジューソープを一緒に作りましょうね。
楽しいお時間をありがとうございました♡

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しいアートプラスター

先日、当アンドエスにて
アートプラスターディプロマレッスンをご受講頂いた「汚れのプロ」の皆様と一緒に
新たにテキストに加わったステンドグラスを夜な夜な作りました✨
楽しかったですね💕

ステンドグラスの神、@rayofsunshine_craft 様に
いつもどんな風に作っているのかを教えて頂いたスペシャルレッスン。
とっても学びの多いお時間となりましたね😍

ディプロマレッスンで基本を学んだ後は、
それぞれ自分のやりやすいように作り方をアレンジしたりも出来るので、
/
「こういう時○○使ってたんだ!」
「へー!そんな使い方があったんだ😍」
「そうやったら上手くいくんだね💕」
\
そんな驚きと発見が楽しい♡

こういう情報交換はとても大切だと思っているので、
私もレッスンを受講しながら必死になってメモを取らせて頂きました😊

ご参加頂いた皆様の中にも、
ステンドグラスが上手く作れない💦と、お悩みの方も多かったのですが、
レッスン後、
完成したお写真を拝見させて頂いたら、皆様の上達っぷりが凄すぎてびっくり🤩
とっても素敵なアレンジばかりで刺激を受けました💕

ただ、私は
明るいカラフルが作れない人なので🤣
頑張って全力でカラフルにしたつもりがこのダークっぷり😂

いいんです、私はダーク担当です♡

ステンドグラスと合わせた
長方形のストーンプレートはヴィンテージな銀食器。

実はこれ、
先日のスペシャルレッスンでお伝えさせて頂いた真鍮アレンジの応用なんです😊
また沼が広がる予感💕

アンドエスは、
楽しくて止まらない韓国の石膏を使って作る
素敵な趣味のものづくり時間をお届け致します♡


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・ビジューソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター #韓国プラスター
#アロマストーン #石膏 #アンティーク
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #真鍮
#ヴィンテージ #すみれの極み
#撮影小物 #汚れのプロ #noir3
#ステンドグラス #夜な夜な #趣味の時間
#パールネックレス #ハンドメイドアクセサリー
#アクセサリートレイ #銀食器
#ビジューソープ #bijouxsoap
#jewelsoap #ジュエルソープ #宝石石けん
#mpsoap #meltandpoursoap
#グリセリンソープ #手づくり石けん #石けん教室
#オンラインレッスン #ワークショップ
#楽しすぎる #鉱物 #石けん #ガラス
#グラデーション #夕焼け #旅行に行きたい

関連記事一覧