セレモニーシーズンに差をつけたい、大人がもらって喜ぶフラワーボックスアレンジ

こんばんは!
& S すみれです♡

フラワーボックスアレンジ

2月~4月限定レッスン✨
送別会、お誕生日、お礼返し、
バレンタインや母の日の贈り物にも。
フラワーボックスアレンジ。


2時間で2種類の
ボックスアレンジが楽しめる、限定レッスン。

春先は、なにかとプレゼントをお渡しする機会が増える時期。
手のひらサイズの四角い箱に入ったフラワーボックスは、
荷物が多くてもかさばらず、
しかも可愛いお花がつぶれる心配もなし。

ふたを開けた瞬間のときめきを、
お渡しする方の喜ぶお顔を想像しながら作る幸せな時間。

閉じた状態の黒い箱には、リボンを結んで仕上げましょう。


【 お作り頂けるボックスは2つ 】
1レッスンで2種類の、
手のひらサイズのボックスアレンジをお作り頂きます。

中に加えるお花は、カラフルなプリザーブドフラワー。
約100種類の中から、お好きな花材をお選び頂きます。

今回は特別に、
プリザーブドフラワーのミニバラもご用意🌹✨

さらに大人上品な、高級感のある仕上がりを目指しましょう。


▶2月~4月限定レッスン
フラワーボックスアレンジ
ご予約は予約サイトより

予約カレンダーと日程が合わない場合は、
お気軽に日程調整のご連絡をお送り下さいね。

 


1/22、
季節のフラワーリースレッスン
友人2人の可愛いアレンジをご紹介😍

季節の色のテーマは全く気にせず🤣
好きな色、推しの色を思いっきり楽しんでくれました♡

ワイヤーを使わずに、簡単に作れるフラワーリース。
赤好きの友達は、青も気になる!と、ぐるっと1周グラデーションに✨
紫からグリーンにかけての色合いが好き💕


もうひとりの友達は、ボルドーでまとめた大人リース。
「なんだか地味かなぁ」
と言いつつ、グリーンのお花やかすみ草を加えて
シックにまとめていました😊

実はこの2人には、すみれマルシェ2で使う
つかみ取り用石けんづくりも手伝ってもらいました🤣

おかげさまで大量に出来上がった可愛い石けんは、
またご紹介させて頂きますね💕

楽しい1日をありがとう♡

 

フラワーボックスアレンジ

フラワーリースに続いて、
友人がひとつずつ、可愛いフラワーボックスを作ってくれました😍

「ただ箱にお花を入れるだけかと思ったら、結構奥が深くて難しいかも!」
「さっきのリースの方が簡単に感じる」
と、言いながら引き続き作った友人2人のアレンジ✨

安定の赤アレンジと、
珍しいフレッシュオレンジな組み合わせ。
「あんまりオレンジって使ったことないから~」
と、挑戦してくれました。

お花の隙間に細かい花材を組み合わせてあげると、
リズムが生まれるので、より華やかに仕上がるボックス。

ただし、スペースに限りがあるので、
使える花材、大きすぎる花材、
そのまま置くだけでは倒れてしまう花材などいろいろ。

上手にコントロールしながら組み立てていくので
ちょっとした難しさがあるんです。

このコントロール、作っていくとなかなかクセになります😊

プレゼントする際に
お花が潰れず安心のフラワーボックス。
2月、3月、4月限定レッスンです💕

⭐アンドエスオープン2周年お祝い すみれマルシェ2
2020年2/1(土)、2(日) 11:00~18:00
アンドエス池袋お教室にて開催

お教室にいらしたことがない方も、出入り自由のハンドメイドマルシェ。

この機会にぜひ遊びにいらして下さいね💕

 

▶すみれマルシェ詳細、
各レッスンのお問い合わせ、ご予約は、
予約サイトより

予約カレンダーと日程が合わない場合は、
お気軽に日程調整のご連絡をお送り下さいね。

▶お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

▶インスタグラム→and_sumire

▶お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧