色づけとニュアンスづくりで失敗しない!アゲートスライスの作り方

こんばんは!
& S すみれです♡

アゲートスライス

先日、レッスンにお越し頂いた方の素敵なアゲートスライスをご紹介✨

いつもお越し頂いている方より、
「17日のアゲートスライス、スペシャルレッスンには日程的に行けないので😭」
とご連絡を頂き、急遽のレッスンとなりました。

お教室にあるサンプルを見て
「ネイビーが作りたい✨」
と、お作り頂いたお色が本当に素敵で😍
可愛いすぎる仕上がりになりましたね💕


「なかなか先生のようにきれいなマーブルが作れないんですけど…😭」
と、仰っていたのですが、
あまり触らない!が、重要なポイント。

マーブルも作りすぎてしまうと、
24時間かけて固まる間に細かい線やマーブルがいなくなってしまうんです💦

もうこれ以上触らない!!
という大人の引き算が大事ですね😊


また、作業をしながらとある共通点に気づいてしまい、
止まらないトーク🤣
楽しい妄想全開のお時間となりました♡

ご自宅でもまたお子さまと一緒にアレンジを作ってみて下さいね。
楽しいお時間をありがとうございました♡


⭐アゲートスライスspecial lesson
1/17(金)14:00~16:00
・おしゃれに見える!
失敗しない模様の作り方、使う道具は〇〇だけ
・どうやって作っているの?ニュアンスカラーの作り方
私が使用している、おすすめの色材をお伝えします。

レッスン当日は、
私が作ったオリジナルアゲートモールドを使って、
2種類、合計4枚のアレンジをお作り頂きます。
その2種類のモールドはそのままお土産に😊

⭐アゲートの柄づくりが上手くいかない
⭐思ったように色が作れない
そんなお悩みの方は、必見です💕

 

 

 

1/16、Art & Craft プラスター

韓国デザインが学べる
#アートアンドクラフト プラスタ認定コース3日目
今日も楽しかったですね😍

・ツートーン
・モザイク
・フラワードローイング
3種類、どのストーンにもお使い頂いているくすみピンクのお色は、
この方ご自身がレッスン中にブレンドして作られたお色✨
とっても可愛いですよね💕

ストーンに加える専用の色材は、
好きな色づけを楽しめるよう作り方レシピがあるのですが、
実際にストーンに混ぜて使うタイミングで
量を多くしたり、少なくしたりすることで
色の濃淡も自在に操る事ができます。

「このピンク本当にお気に入りになりました💕」
と、レッスン中に
さまざまなカリキュラムレシピでお使い頂いていたら、
さっそく作った色材がなくなるという結果に🤣

このくすみピンクは、
可愛いすぎず、上品な印象のストーンが作れるので、
絶対にストックしていつでも使えるようにしておきたいですよね😊
もちろん私も大量に作っておきました😍

「認定レッスン、4日間もかかるのか…」
と、ついつい思ってしまうのですが、
いざレッスンが始まってみると本当にあっという間!

「もうあと残り1回だなんて、信じられない…」
「本当に充実したカリキュラム内容で、たくさんのレシピを学べますね」
今日は最後にそんなお話もしておりました。

楽しい時間が終わってしまうのが
早くも寂しく感じてしまっておりますが、
残り1日✨
最終日も素敵なアレンジを一緒に作りましょうね😊

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡

▶レッスン詳細日程・ご予約は
プロフィールトップLinktree、予約サイトより

▶お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

▶インスタグラム→and_sumire

▶プラスター専用インスタグラムアカウント→ @sumire_stone .

▶お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧