組合わせるのは何色にする?クリスマスツリーだって私好みにチェンジ!

こんばんは!
& S すみれです♡

12/13、
固まるオイル
クリスタルアートリウムで作るガラスツリーレッスン✨

いつもお越し頂いている方が、
How to lesson 2にご参加の直前にお作り頂きました。
青のガラスツリー大人気😍


石垣島出身の方なので、
「スノーホワイトに憧れるの💕」
と、赤をなくして、白と青で、大人な組み合わせのガラスツリー。
上品で素敵すぎますね✨

ガラスオーナメントの中には、
入ればどんな花材でも大丈夫なのですが、
あじさいをふわっと加えたり、ゴールドのもじゃもじゃを
細かいお花と組み合わせてあげるのがおすすめ。
グラデーションのスターフラワーがいいお仕事をしています♡

続くまんまるのカプセルオーナメントは、こちらも青まみれで。
「あら、これ意外と花材が入る」
と、あじさいなどの花材をもりもりと使って楽しんで頂きました✨

ちょうど、青系の花材が
たくさん入荷したところだったこともあり、
レッスン後には花材のお買い物も楽しんで頂きました。

好きなことは
思いっきり楽しまないと損しちゃいますよね😊
いつも楽しいお時間をありがとうございます。
次回は年明けに、またお待ちしておりますね♡

⭕クリスタルアートリウム認定レッスン
12/22(日)10:00~14:00

 

12/13、
個人でお仕事を始めるためのHow to lesson 2

今日は、なんと!
いつもお越し頂いている @kodaman_island 様が、
美味しいお団子をお持ちくださり、
皆様でもぐもぐ食べながらの楽しい団子パーティーになりました🍡
柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです💕
お土産をありがとうございます✨


How to lesson 2では、
前回の内容を踏まえ、
集客をするために必要なことを学んでいきます。
でも、そこはアンドエスなので😊
難しい言葉やカタカナまみれのレッスンではなく、
なるべく分かりやすいように身近なものに例えてお話をさせて頂いております。

それでも、少々お話が深くなるので、
「うーーん」
と、なってしまった時には、もう一度前回の内容を振り返ってみましょう。
答えは全て自分の中に。
行動次第でほとんどの事が解決できます。

後半はご自身のスマホを使って、
おしゃれな写真が撮れるコツ、
知っているようで知らないインスタグラムについてお話させて頂きました。
「えっ、そうなの?!知らなかった~🤣」
なんてお声も頂き、終始わいわいと楽しかったですね💕

やっぱりお勉強するならこうでないと。
難しいものを難しく学んでしまうと、
もうすぐに睡魔がやってきてしまいます🤣

来年2月にオープン2年目のアンドエスだからできること。
私もまだまだこれから。
皆様と一緒に頑張ります!

⭐次回How to lessonは、
2020年1月22日(水)10:00~12:00

How to lessonは、
来年より内容を
さらにボリュームアップさせてお届け致します!

集客について学ぶ「マーケティング」と言っても、
お勉強を始めるととんでもなく奥の深い分野なので、
現在のHow to lessonは、
やや詰め込んだ感のある内容になっております。

ご参加頂いた方より、
「もっと詳しく知りたい!」
「ホームページの作り方やSNSの使い方についてもっとじっくり知りたい!」
「写真の撮り方だけでも2時間欲しい!」
とのご要望を頂き、
より詳しく、さらに分かりやすく、
お話をさせて頂くこととなりました😊
そのため、現在の2回講座から全3回講座へ変更とさせて頂きます。

また、写真の撮り方についても、
How to camera lessonとして、全2回講座へと内容を変更致します。

昼間の明るいお時間での写真の撮り方、
夕方や曇りの日など、
薄暗い環境での写真の撮り方を学ぶために、
午前と午後のお時間帯2回にわけてレッスンを行います。

きっとご受講後にはわくわくして、
こうしてみよう、やってみようと、そんな思いが溢れるはず💕

「始めたいけど、何から始めたらいいのか…まずそこから分からない😭」
そんな方は、ぜひぜひ一度遊びにいらして下さい。
きっと、新たなヒラメキをお届け致します😊

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧