芸術の秋のスキル向上計画!お洒落な大人の習い事、ビジューソープレッスン

こんばんわ!
& S すみれです♡

10/1、
Bijoux soap® lesson ♡♡♡

アンドエス初!!
グリセリンソープを使用した、
アートな石けんづくりの認定レッスン✨
はじめましてさんにお越し頂きました💕
あっという間でしたね~!!


「インスタを見て、気になっていました😊」
と、お越し下さいました💕

宝石石けんづくりは、独学で作られていたそうなのですが、
「今まで作っていたのと全然違う!!」
「想像以上に簡単だった😍」
と、とっても楽しんで頂きました♡♡♡
鮮やかなお色からダークなお色。
そして蛍光イエローまで🤣
カラフル楽しい💕


youtubeをはじめとする動画でも、
石けんづくりを学ぶことはできるのですが、
細かい部分の疑問を解決できるのは、対面レッスンならでは😊

そして、材料が山盛りで🤣
香りに迷い、色に迷い。
悩む楽しみがあるのもお教室ならではですね😊


「カットと、最後のラップが苦手なんです😭」
と、仰っておりましたが、
石けんづくりは8割の方がカットが苦手です。
残りの2割はラップが苦手💦
何度も練習を重ねることで、カットもラップも
上手に行うことができるようになるのですが、
ビジューソープ®認定レッスンでは、
ラップ不要のレシピもお伝えさせて頂いております!!

ラップからのストレスフリー🤣🤣🤣

長時間レッスン頑張りましたね♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


⭕️レッスン日程
10/3(木)14:00~18:00 体験レッスン、認定レッスン
10/7(月)14:00~18:00 認定レッスン
10/31(木)10:00~14:00 認定レッスン .
※ビジューソープ認定レッスンは、専用ボックスに入れてのお持ち帰りです🎁

 

 

約1年前のものですが…

趣味なび様にて、
ジュエルソープレッスンについてインタビュー頂いた際の
動画をご紹介♡

ちょっと…恥かしさもありつつ…🤣🤣🤣
今見ると、この頃こんなにお教室の後ろ側に棚がなかったんだ!
と、衝撃が走りました🤣🤣🤣

貴重なレッスン風景をお届け♡♡♡

 

 

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ジュエルソープ手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧