暮らし美人が作りたいと目指すのが手づくり石けん。お肌の弱い方のために作られたマリカイ石けん

こんばんは!
& S すみれです♡

マリカイ製法モリンガソープ

お肌の弱い方のために作られた手づくり石けん。
グアム発祥のマリカイ製法🌴
先日、プリアドバンスコースで作る
モリンガソープのテストに、合格する事ができました😍💕

レッスンを受講した際のポイントや、
頂いたアドバイスを参考にチャレンジしてみたものの、
個人的には保温が少し足りなかった気がして
「大丈夫だったかな💦」
と、心配をしておりましたので、ほっとひと安心😊
無事に1回で合格する事が出来ました😍

ポイントとして気をつけた事は2つ。
これで良し!と思ったところからさらに5混ぜ混ぜ。
レッスン時に、
「意外と混ぜたな🤔」という印象を大事にしました。

もう一点は、ジェルフェイズに到達させるために、
作った石けんを
あたため過ぎれば良いってものじゃないということ♨️

マリカイ製法本コースでは、
専用の木製モールドに加え、
保温袋を使って大事に石けんを育てて行くのですが、
ガンガンあたためれば作れるものではなく、
保温にも繊細なコツが隠れていると感じました😊

自分で作ったモリンガ石けん
どんな感じなのか、早く使用感を試してみたい💕

また次のレッスンも、宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️
楽しいお時間をありがとうございました♡


@malikaisoap
@malikaiseihou
@oliviaolivia408

Bijoux soap

シンプルレシピが嬉しいビジューソープ✨
先日ビジューソープ認定レッスンで、
お客様と一緒に作ったソープバー。

爽やかブルーでまとめたソープバー💕
石けんの欠けらを再利用して作るレシピは、
余った石けんで作ったとは思えない
驚きの可愛さに生まれ変わる、とってもサスティナブルな石けん😊


ビジューソープ認定レッスンは、
材料や道具類の関係で、
朝霞お教室にいらして頂く対面レッスンだけの
対応をさせて頂いておりますが、
まだまだおうち時間がまた増えていくと予想される今、
どうにかオンライン出来ないかと、この度、動き始めました。

専用の材料や道具類が必須となるため、
どうしてもプラスで
材料費を頂いてしまう形となってしまうのですが💦

なかなか思うようにお出かけが出来なくても、
お家でビジューソープづくりを楽しめるよう、
オンラインレッスン化へ向けて準備中です😊

開始時期などは未定ですが、
また改めてお知らせをさせて頂きますね。


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・韓国デザインソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#ビジューソープ #bijouxsoap
#jewelsoap #ジュエルソープ #宝石石けん
#mpsoap #meltandpoursoap
#グリセリンソープ #手づくり石けん #石けん教室
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室
#体験レッスン埼玉 #大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#東武東上線 #武蔵野線 #ラグジュアリー
#オンラインレッスン #手洗い #趣味の時間
#とにかく楽しむ #ビーズ
#レジン #宝石 #ガラス #可愛すぎる
#マリカイ製法 #マリカイ製法 #プリアドバンス
#石けん #モリンガ #シンプル
#手作り石けん #手作り石けん教室
#手作り石けん教室埼玉
#soapmaking #handmadesoap #soap
#ハンドメイドソープ #オンラインレッスン
#挑戦 #チャレンジ #東武東上線 #朝霞
#大人の習い事埼玉 #アンドエス
#趣味の時間 #手洗い #敏感肌
#グアム #学びの時間 #楽しすぎる
#アンティーク #おうち時間
#合格 #ほっとひと安心

関連記事一覧