色気とは「知識・自信・柔らかさ」魅力的な女性になるために、まずは「女性らしさ」を意識してみよう!

こんばんわ!
& S すみれです♡

9/22、
ビジューソープ認定レッスン♡♡♡

体験レッスンに引き続き2名様にお越し頂きました💕
長時間レッスン、本当に頑張りましたね~!!


大分からお越し下さった方
ブルー系のお色がお好きとの好みが出ましたね~✨
ところどころ、
可愛いピンクやコーラルピンクが、他の皆様の視線集中で😊
皆様のまねっ子のもとになっていたり💕
他の方が作られるお色って、
とっても素敵に見えるんですよね♡♡♡


レイヤーレシピを使ったビジューソープが、
ブルーグリーンと、
ダークなパーツの組み合わせが本当に素敵でした!!
「あっ、ホワイト忘れてました」
と、集中しすぎてしまう場面も🤣

お仕事もお忙しいと思いますが、
少しずつ復習してご自宅でビジューソープづくりを楽しんで下さいね💕


認定レッスンおふたりめは、
とってもカットの上手な方✨
「これでカットが合っているのか分からない🤣」
と、仰っておりましたが、本物の宝石はボッコボコのいびつな形。
形は自由な発想でカットするのが1番楽しい!!
ただ、あんまりカットしすぎてしまうと
可愛い部分が無くなってしまうので、注意ですね🤣


ビジューソープ認定レッスンでは、
9種類もお作り頂くもりだくさんの内容となっているのですが、
中でもクリームを使うレシピをとっても気に入って下さいました💕
優しいピンクにゴールドときらきらが素敵!!
このホイップクリームは、
色を加えることも可能なので、ワークショップでも楽しいアレンジが可能です✨

レッスン時間が長くなってしまい、
大変申し訳ございませんでした💦
私がたぶん、1番楽しんでしまいました🤣
素敵なお時間をありがとうございました♡♡♡

⭕️ビジューソープレッスン日程
10/1(火)10:00~14:00 認定レッスン
10/3(木)14:00~16:00 体験レッスン

 

 

 

9/22、
❤ビジューソープ体験レッスン
❤ビジューソープ認定レッスン

4名様にお越し頂きました💕
「インスタでビジューソープを見て✨」
と、皆様レッスンにお越し下さいました😍
嬉しいお言葉をありがとうございます!!


宝石石鹸づくりは、
徐々に認知度も上がり、youtubeをはじめとする
動画でも作り方はアップされております。
でも、お教室だからこそ、
対面レッスンだからお伝えできる細々としたあれやこれ。
実はこのあれやこれがとっても重要だったり💕


「きれいな色が作れない」
「グラデーションで何度も挫折しました」
「カットが上手くいきません」
「センスがありません」
そんなお言葉をよく頂きますが、
大丈夫😊!!
素敵なビジューソープは、どなたでも簡単にお作り頂くことが出来ます。

ただ、とにかく色やパーツに迷いまくるんですけどね🤣


体験レッスンのはじめましてさんは、親子さん
本気でお友達同士でいらっしゃったのかと思いました😊
おふたりとも、可愛いお色を使って
素敵なビジューソープを作られましたね✨

お嬢様は、グリセリンソープを使った石けんづくり自体が初めて!!
とってもカットも上手で、楽しんで頂けて嬉しかったです💕

お母様にはご自宅でゆっくり
ジュエルソープが作れるキットもお求め頂きました😍
夜な夜な楽しいお時間が止まらなくなりますね!!
完成したお写真もぜひお待ちしております♡♡♡


認定レッスンのはじめましてさん
おひとり目は、なななんと大分から!!
連休を利用してご参加下さいました✨
遠いところをありがとうございます♡♡♡

ご自宅で作られており、
「カットがぁ~」
と、お悩みを爆発させていらっしゃいましたが🤣
いやいや!!
本当に上手でいらっしゃいました!!
恐らく気になるところがありすぎて、
どんどんカット→どんどん小さくなるので、今後はどこで辞めるか🤣
大人の引き算が課題かなと思います💕
大丈夫!!
とっても色づけも素敵な仕上がりでしたので、
このまま練習を続けていきましょう♡♡♡


認定レッスンのはじめましてさん
おふたり目も、
ご自宅でいろいろ夜な夜な作られていらっしゃる方✨
「パソコンやアプリゲームより、石けん作っている方が遥かに楽しい!!」
と、作られたビジューソープは、本当にカットが素敵なんです💕

「も~大満足です😊」
なんて仰って頂けてとっても幸せでした♡♡♡
ビジューソープレッスンを通じて、
楽しい、嬉しい、好きがどんどん広がって繋がっていける事は本当に凄いこと。

私のビジューソープレシピは、
何が起こるの?!
というドキドキ感のあるレシピなのですが🤣
二度と作れない美しいニュアンスと、
偶然が作り出す美しさをお届け致します💕

皆様、長時間おつかれさまでした♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエスショップ
ジュエルソープ手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧