ハンドメイド初心者でもOK!話題の宝石みたいな石けん ジュエルソープのすすめ

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

New lesson♡♡♡

新しいジュエルソープレッスンは、
mpsoapの特徴を最大限に活かしながら、
とにかく簡単!!
材料もレシピ工程もシンプル。
初めての方にも楽しんでお作り頂けるように
作っております♡♡♡


ジュエルソープに使用する材料のグリセリンソープは、
保湿成分を含んでいるため、
そのまま置いておくと、
空気中の水分を集めてしまうという性質をもっています。
そのため、基本は最後にラップで包んで保管をします。

その前にはナイフによるカット、
「形を整える」工程があるのですが、
今日のぽんわりジュエルソープも、
カットとラップの工程を入れても、作業工程は5つ!!
こう見えてとっても簡単に出来上がるレシピなんです♡♡♡

今までは、
手の込んだ複雑なニュアンスの
ジュエルソープもたくさん作っておりましたが、
「シンプル」が今とても楽しい💕

新しいジュエルソープレッスン楽しみにしていて下さいね😍✨

 

7/10、
ジュエルソープ体験レッスン♡♡♡

仲良し姉妹のおふたりにお越し頂きました✨
カラフル可愛い💕


お姉さんが高知県にお住いで、
「東京に遊びに来る度に、いろいろなところに連れていかれてます😍」
と、よくおふたりで習い事に行かれているそうです!!
仲良しが羨ましいですね~💕


もちろん、ジュエルソープづくりは初めて!!
香りに悩み、パーツに悩み。
妹さんは、原石感溢れる雰囲気を目指して…
そして色づけに悩みましたね~!!
頑張って作ったピンクと薄いパープルのジュエルソープが素敵なんです😍

対照的にお姉さんは、
ブルーとライトグリーンが鮮やかなジュエルソープ♡♡♡
思わず食べたくなる可愛さ!!
でも、石けんなので食べられません!!

💎ジュエルソープ体験レッスンでは、
・基本のジュエルソープ
・しずく型のフローライトジュエルソープ
2種類のレシピをお作り頂くのですが、

2つ目に作るフローライトジュエルソープは、
おふたりとも色づけに迷って
いろいろ混ぜているうちに似た雰囲気のお色に✨
「お姉ちゃんのその色がいい~」
「え~そうかな~?そっちも可愛いよ~」
と、おふたりともこだわりの色づけを楽しんで頂きました♡♡♡


ジュエルソープは一度作り方が分かると、
面白さが倍増するので、どんどん違うお色で作りたくなります!!
また、ぜひぜひお姉さんと一緒に遊びにいらして下さいね♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

⭐夏休み企画
お星さま石けん in 池袋コミュニティカレッジ
7/29(月)13:30~15:00 満席 キャンセル待ち
8/17(土)13:30~15:00 残席わずか
※各20名様でのレッスンです。
お申し込みは、お電話またはサイトより
📞03-5949-5483
ホームページはこちら

💙さわって楽しいぷるぷる
ぷるぷる石けん in 池袋コミュニティカレッジ
8/24(土)14:30~16:30
お申し込みは、お電話またはサイトより
📞03-5949-5483
ホームページはこちら

❤インスタグラム→and_sumire

❤お教室のLINE→savon_12

#homemadesoap #宝石 #jewelsoap
#ジュエルソープ #jewelrysoap#soapcraft
#gemstonesoap #soapart#glycerinesoap
#mpsoap #meltandpour
#soapstagram #宝石ソープ
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室
#体験レッスン東京
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#보석비누 #수제비누 #手工皂 #mp비누
#bijoux #newlessons
#宝石石鹸 #핸드메이드

関連記事一覧