自分の「好き」に向き合う!個人でお仕事を始めるためのHow to lesson

こんばんは!
& S すみれです♡

10/25、個人でお仕事を始めるための
How to lesson♡♡♡

大雨の中、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます💕
楽しすぎましたね😍

アンドエスとして初の試み!!
個人でお仕事をするには何が必要なのか、
基本からお伝えしていくHow to lesson。


マーケティングの知識は独学で学んだものなので、
これが正解‼️とは言いきれないのですが、
難しい漢字や専門用語がずらっと並んだ本を読むよりは、
簡単で分かりやすかったかなと思います✨

も~皆様のフォローに感謝です!!
そしてたくさんのお菓子~😍
実は緊張していました~🤣

「お教室を始めたいと思っていても何から始めたらいいか分からない」
「いろいろ書類とか必要なんでしょ?」
など、など。

似たようなところで
もやもやされていらっしゃる方が多かったので、
話も弾んで気づいたらあっという間の3時間!!🤣
「私に足りない部分が分かって良かったです」
「まずは行動ですね」
「いろいろ考えていくとわくわくしますね」
そんな感想も頂きました。
少しでもこのお話がお役に立てたら嬉しいです。

⭐How to lesson スキルアップ
大好評により、第2回もやりましょう💕

初回はとにかく
軸となる基本の考え方をお伝えさせて頂いたのですが、
マーケティングはまだまだ奥が深くて
謎の方程式というものが多く存在します✨

さらに踏み込んだ
レッスンメニューの組み立て方、集客のポイントをお伝えさせて頂きます。

また日程など詳細が決まりましたら、お知らせさせて頂きますね💕

まずはとにかくやってみる!!
動いてもがいて、自分だけの正解を探していきましょう。
大丈夫!!
絶対できます✨

楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

個人でお教室を始めるための
How to lesson✨

女性の働き方のひとつに、
資格や特技、趣味を活かして
自宅の一室をお教室として運営したり、家事や育児をしながら起業する
「ママ起業」を目指す女性が増えています。

会社に属せず、個人で働く「個人事業主」は、
結婚、妊娠、出産、育児、夫の転勤など、
環境の変化に柔軟に対応でき、自分らしく働けるというのが、最大の魅力!!

最近では、1日で資格が取れたりと、
短期間・低価格のお教室開業に向いた資格が増えてきています。
けれども、資格を取る際に専門の技術は習えても、
集客の方法までは教えてくれません。

私も何もかも手探り状態でお教室をスタートし、
たくさん悩み、専門書を何冊も読んだりしましたが、
難しい言葉が多すぎたり、
紹介されている成功例がいまいちピンと来なかったり…
そんなご経験をされた方も多いのではないでしょうか。

⭐いつかはお教室を開きたい
⭐お教室を開いてもお客様が来るのか不安
⭐たくさんのお金と時間を費やした資格を活かせていない
⭐思うように集客が出来ない
⭐今後もずっと集客できる仕組みを作りたい
⭐集客についてノウハウを知りたい

仕事はもちろん、
ご家庭やプライベートも大切にしながら、
自分らしく働ける環境が作れるように。
「個人でお教室を始めるためのHow to lesson✨」
この度、雑談形式でお話させて頂く事になりました😊

⭕️10/25(金)14:00~16:00 満席
⭕️11/14(木)10:00~12:00 🆕✨
11/17(日)10:00~12:00 満席
⭕11/22(金)14:00~16:00 🆕✨

アンドエス 池袋お教室にて

すでにお教室をされていらっしゃる方や、
これから始めようと思っていらっしゃる方にも、
知っておくときっと役に立ちます!!

「始めたいけど、何から始めたらいいのか…まずそこから分からない😭」
そんな方は、ぜひぜひ一度遊びにいらして下さい✨
きっと、新たなヒラメキをお届け致します😊

 

 

波のようなCPソープ♡♡♡

たまには1ヶ月かけて作る手作り石けん、
CPソープもご紹介★

マーブルがきれいに入っていて想像以上にお気に入り♡

使うのがもったいないけれど、
もともと肌の弱い私は、
自分用として使うために石けんづくりをはじめたので!
写真に収めて使っちゃいます。

すみれマルシェでのつかみ取り用として、
また可愛い石けんを仕込んでおきますね!

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ボタニカルディフューザー作り方テキストはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

#お教室開業 #起業支援
#ママ起業家 #好きなことを仕事に
#集客 #マーケティング #自分らしく
#みんなが知りたい #チャレンジ
#資格取得 #学び #おうちサロン
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室
#体験レッスン東京
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#ロミオとジュリエット #お寿司
#東武東上線 #副都心線 #有楽町線
#徳井義実 #脱税 #サーターアンダギー
#みんな最初は緊張 #やればできる

関連記事一覧